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カスタマージャーニー/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

27人の振り返り

  • kazumi_toyota

    営業

    ペルソナの精緻化の罠に嵌まらないように、採用マーケティングに活かしたい

    2024-03-25
  • h-tsuru

    メーカー技術・研究・開発

    非常に参考になりました。

    2025-02-27
  • nikoniko55

    クリエイティブ

    ペルソナは精緻に作り込みすぎるとマーケティングが複雑になる。

    2025-01-21
  • 19730606

    営業

    色々考えず仮説と捉えて広く取り入れる

    2025-01-08
  • ange104

    営業

    カスタマージャニーについて、知ることができました。

    2025-01-06
  • sk11020

    営業

    新しい製品の企画時に使用出来たらと思います。

    2024-11-21
  • kiyoshi_na

    IT・WEB・エンジニア

    時系列に顧客のステージを定めてどのようなkpiを定めるかでマーケットを定める必要がある。

    2024-09-06
  • taka_tomo

    金融・不動産 関連職

    カスタマージャーニーマップの作成についての注意点を学んだ

    2024-07-21
  • takedamunekazu

    専門職

    カスタマージャーニーマップのフェーズの設定をどのようにしたらいいのかわかりません。例えば、大学病院の救急外来を受診される救急患者の場合、どのようなフェーブがあって、どのような感情を伴うと考えればいいでしょうか?
    かかりつけの患者が容態が悪化した場合、初診で救急外来を急病で受診する患者について例をお示しいただけないでしょうか?

    2024-05-26
  • n-terai

    販売・サービス・事務

    今までのマーケティングとは異なり、ある一定のペルソナからヒントを導き出す ただし多すぎると混乱が生じるので気をつける
    販売力の継続も同時にリサーチしていくべきかと感じた

    2024-05-20
  • yoshi_999

    営業

    カスタマージャーにマップを作成して、顧客の感情変化を読み取りまーけていんぐ戦略に反映させる。

    2024-04-21
  • oohanabi

    営業

    ターゲットを絞ったマーケティングには有効だが、多様化する昨今全体的には通用しない

    2024-04-20
  • chisa27

    販売・サービス・事務

    顧客分析は小売業にとっては基本で大切なことだと改めて考えさせられました

    2024-04-19
  • morimotoa

    営業

    横軸に時間、縦軸に顧客状況を置いて考える。

    2024-04-12
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    カスタマージャーニーはプロジェクトマネージメントでは利用します。基本設計を作成する場合は顧客様の満足度を考えて作成します。

    GLOBIS学び放題にもコースがあります。そちらの方が分かりやすいです。
    https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/1ed1a058

    2022-12-28
  • koshi-abe

    コンサルタント

    カスタマージャーニーマップやペルソナは最初に精緻化しすぎない点に留意したい。

    2024-02-26
  • rzkatsu

    営業

    参考になりました。頑張ります

    2024-02-15
  • masaaki-horie

    販売・サービス・事務

    カスタマージャーニーで、顧客行動を理解する事ができる。

    2024-02-06
  • yukarinko

    営業

    改めてのカスタマージャーニーの基本の振り返りができた

    2024-02-06
  • t-miyadai

    営業

    カスタマージャアーニーについて、顧客の購買までの流れについて、興味深く学習することができました。

    2024-01-22
  • koike_3234

    その他

    トレンド中のトレンドということですが初めて聞いた言葉です。

    2023-12-26
  • land-e

    販売・サービス・事務

    カスタマージャーニーとはからもう少し勉強していきたい

    2023-11-14
  • kenkenw

    営業

    カスタマージャーニーは、ペルソナと同様に、マーケティングのど真ん中である。1人の人物を想定して、どのような行動を取るのかに焦点をあてるのだ。自分の行動を振り返ってみると、まだできていないと感じる。

    2023-09-28
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    顧客行動分析は、大事ですね。よく見て、聞いて、分析します。

    2023-09-12
  • m102201

    人事・労務・法務

    カスタマージャーニーマップの月り方や作成時の注意点を学ぶことができた。

    2022-12-31
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    カスタマージャーニーはマーケティングする上でとても重要だと思って意識して取り組んでいます。メーカーだと商品を売ってお終いになりがちですが、商品を通して消費者が得られる価値までマネジメントすることが重要だと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-31
  • y_cerezo

    専門職

    非常に参考になりました。

    2022-12-30

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