苦手な人とコミュニケーションする方法/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年09月公開)
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87人の振り返り
southcamel13
営業
苦手な人が現れた時は自分の一部であると考え受け入れること。べき論で考えてしまうとここには辿り着くことができないと感じた。
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tskm
経営・経営企画
すごく参考になりました。
確かに、自身が苦手だと思う人を思い浮かべると、自分のエッジも見えてくる気がします。
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mm_123
メーカー技術・研究・開発
人間は、多重人格で
表のキャラクターと裏のキャラクターがあり
信念で、裏のキャラクターを抑えていると
認識できれば、色々と精神的な余裕が生まれる
ような気がする。
そのためにも、その時々の環境・状況と自分の感情を俯瞰的に観察する習慣がつけば良いと感じた。
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takamogu
営業
二次プロセスを自身の投影と理解し、受け入れることの重要性を学べた。
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utkm
営業
確かにそうかもしれない、と思えた。
ただ「苦手だ」と敬遠するのではなく、自分の一部を可視化してくれていると考えれば、多少は付き合いやすくなるのかな、と思いました。
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ot-take
メーカー技術・研究・開発
苦手な人がいてある時、自分に似ているけど自分ならこうはしないと思うことがありました。
今回の講座でなるほどと思いました。苦手な人と付き合う時は自分の一部だなと認め受け入れようと思いました。
相手や事実や過去など変えられないものは、認めること・許すことが自分も相手も楽にすると思いました。
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yukomaru
IT・WEB・エンジニア
苦手に思っていることをポジティブに捉えるとどうなるかを考えるのは取り入れたい。
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morinaga-h
人事・労務・法務
二次プロセスを受け入れられるようになるまでかなり時間と労力がかかりそうだが、実践してみる価値はあるような気がする
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toyohiro1990
営業
よかったです。苦手はエッジですね。
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mas21
人事・労務・法務
コツコツ真面目
突発やイレギュラーを持ち込む人は苦手
負担や迷惑をかけるから
これも自分なのかな?
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shouko__
経理・財務
本当に嫌だと思うものからは目を背けてしまいますが、「二次プロセス」と名付けることにより、向き合えるようになり前進するなら試してみたいと思います。人が嫌いなのではなく、その人のその部分が好きではないのだという風に考えるようにしていますが、そうは思わず人格否定する人の多さには辟易しますが、彼らは、その人が嫌いと単純化することで、自己の中を整理しているのだろうと思うと、相容れなし許せはしないが、私とは同じ考え方をする人ではないのだなあと知ることはできます。
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tanakana0122
その他
自分の苦手な人が私の中にもある、それを禁止している自分をまず認知し、それもわたしという人間だと認めることが大切だと感じました。
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eizan_1000
IT・WEB・エンジニア
目から鱗なお話でした。でも何となく気付いている自分がいます。
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y-shiraki
販売・サービス・事務
自分も同じく偉そうで高圧的な人が苦手だが、自分も偉そうで高圧的な部分を隠しているつもりでコミュニケーションをとっている。
それを周りは気付きていて、高圧的だと思っているのはよくわかった。
協力丁寧にしようと思うが、たぶん表面には高圧的に映るのだろう。
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keiko2007
販売・サービス・事務
自分の蓋している部分とは…!参考になりました。
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miy_tgik
専門職
凄く腹落ちしました。今後苦手だと思う人が現れたら活用してみようと思います。
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saeko_desu
コンサルタント
苦手な人は自分の写し鏡と思って視点を変えてみてみようと思いました。
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koyaokuda
営業
ありがとうございます。
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fujiwara-mayumi
メーカー技術・研究・開発
苦手な人は自分の中にあるものとして受け入れることで許せるということがわかりました。
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a_t310
販売・サービス・事務
人間は色んな面を持っていて、苦手な人は自分自身で蓋をしている嫌な部分と聞き、なるほどと思いました。
明日からその嫌な部分を受け入れていく挑戦をしていきたいです。
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tomohiro1252
メーカー技術・研究・開発
苦手な人の特徴が自分の裏の人格であるというのが、半信半疑であるが、振り返ってみると合致している部分があり面白いと思った。
否定したい自分を受け入れることで、人間関係のキャパも増やしていきたいと思う。
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touto
営業
言われてみればと言う気になります。表の自分と裏の自分が真逆なのに気付きました。表の自分、頑張り屋、裏の自分、頑張らない、全体に悪影響があるからと言う理屈です。
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suzurinn
販売・サービス・事務
セールスが仕事のため、苦手には感じるお客様がいらしてつい避けたい気持ちからお伺い頻度が低くなりがちになるが、プロセスワークを用ながらお客様に対峙することで克服しやすくなると感じた。
お客様を身近に感じやすくなるし、理解できないから、理解したいというマインドに変わりやすい。
また自分を俯瞰してみる訓練になると感じた。
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celt
クリエイティブ
「プロセスワーク」と言う言葉は初めて聞いたが、ユング心理学の「元型」で言うところの「シャドウ」の話とよく似ていた。自分の欠点や嫌なところこそ、自分自身のもう一つの人格であり、それを肯定的に成長させることで、その人の人生がより多面的で豊かなものになると言うのはわかる気がする。苦手な人物は自分自身の鏡としてよくその人と自分自身を観察してみようと思う。
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morimotoa
営業
苦手な人は自分の投影である点を認識する。受け入れると伸びる。
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manabi-1234
その他
確かに、認める事、大切ですね。
ちょっと、深い領域の話しになるかな・・。
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kyo178
マーケティング
苦手な人とはなるべく関わりたくない気もします。
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fairlady_z
建設・土木 関連職
苦手な人とも積極的に関わっていこう
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mc_nagashima
マーケティング
自分の隠れた人格 2次プロセス
きらいな人は2次プロセスが投影されている
内省化して理解できれば許せる
蓋をしていた人格をポジティブに表に出すとマルチに活躍できる可能性がある。
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st-591jimu
販売・サービス・事務
とてもいい話でした。
苦手だと思ったいた人が自分の内面の投影…考えたこともなかったです。
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makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
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th15470
IT・WEB・エンジニア
嫌な人は自分のもう一つの姿の投影。うすうすは感じていたもののやっぱりそうだったと思いました。人間は多重面がある。嫌な自分も自分の一部として認めていこうと思いました。そうする事で嫌な人を許せるようになる。まずは自分を許すことが第一歩。
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fu_ru
コンサルタント
人のふり見て我がふり直せ、とゆう言葉が思い浮かびました。実践してゆきたいです。
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ku--ta
営業
受け入れるということが難しい。
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fukamidori
その他
人生経験の中で思い当たる星がある。嫌だと思うことを自分がやっていることが、自分で気づかずにやっていることがよくある。
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blue_feather129
販売・サービス・事務
理解はできましたが、実践できるかは自身無し。
今回の内容を改めて考えながら、まずは行動してみます。
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j-hm
その他
二次プロセスが自分の嫌な部分であり、その部分が自分の一部であるということを講師の人から言われてドキッとしてしました。
難しいですが内省できるように善処していきたいです。
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marin0129
人事・労務・法務
なかなか受け入れがたい内容でした。内省が必要です…
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toshi-iwai
経理・財務
表面的な一次プロセス、自身の隠れた部分の二次プロセス、その二次プロセスの蓋を閉じている状態がエッジでそれを開けて苦手な人と向き合えば自分自身の人間力も多様になり高まっていくのですね。そこまで到達するために、苦手な人と向き合う鍛錬を続ける精神力があるかどうかも問題だと感じました。おそらく相手もこちらのことも苦手と思っている可能性もあるので一方的な想いだけでは解決できないのでは?と思いました。
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ry1081
専門職
苦手な人は自分の裏の面を投影している。
内省して、受け入れることを試してみたい。
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wadadesu
人事・労務・法務
どうしても苦手な人がいるが、プロセスワークを使って受け入れられるように頑張ってみようと思った。
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nahi_maru
その他
まさに目から鱗でした。難しいことですが「内省」を心掛けたいと思います。
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dc
その他
苦手な人を受け入れる、新しい気づきでした。これからは、以前より楽に苦手な人と接していけそうです。
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axtyu
IT・WEB・エンジニア
人間は多重人格の面を持っており、隠したい人格があることを受け入れようと思う。そうすることで、人への許容性を持ち、広がりにつなげる
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mayumym
人事・労務・法務
とても分かりやすいですね。
自分の例をあげて、試してみるとなるほどと思います。
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tatsuro-kochi
メーカー技術・研究・開発
他人のイヤなところは他山の石として活かすことは意識しているが、それが自分の陰に隠れている二次プロセスという理論はちょっと違和感がある。
とはいえ、なぜイヤと感じるのかを言語化して、そのような面が自分の中にあるかも?と考えることは自分の幅を広げるという意味でトライしてみたいと思う。
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nakapoco
その他
苦手な人が自分を映し出した自分であることが理解できた。
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hidetaka_yo
営業
出したくない影の自分が苦手の人の特徴だったとは!
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0103384
販売・サービス・事務
目線を変えて、苦手な人とも
隔たり無く、仕事が出来る事を
考えながら行動します。
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tomaxavi
販売・サービス・事務
十人十色、仕事の取組み方も千差万別、分かっていても「苦手だな」と感じてしまうことがあります。
それが自身の影の部分(蓋をしている)だったとは...認め内省し苦手意識を無くしていきたいです。
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koji-nakanishi
人事・労務・法務
嫌だと感じている人は自分を映しているを思う事で許せるようになるかもしれない。
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yoshi___xyz
その他
「苦手な人」=自分に存在しているが、なかったことにしたい(蓋をしている)人格…と言うのはショックでした笑
でもそれを認めれば、自分の器も広がることになるのかな・・・なかなか難しいですね笑
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atuhiro-endo
建設・土木 関連職
苦手だと思う人が実は自分の投影であることにびっくりしました。
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h-goto
その他
初めで習うプロセスワークという手法でしたが、業務活動をするうえで、人生を豊かにする上で、大変有意義なな講義でした。
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vegitaberu
人事・労務・法務
自分が、苦手だと思う人は、実は、自分の嫌な部分を表している。それを受け入れ、場合によっては、その部分を、いい効果が表れるように、活用することも考えると、新たな自分が見え、広がりができる。そう理解しました。
とはいっても、それは、とても、難しいというか、つらい作業になりそうですね。
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a-yashiro
専門職
苦手なタイプの人は自分の中にもその要素があり普段はふたをしている。それをも活かす方向へ。
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dai0916
IT・WEB・エンジニア
苦手な相手は自分の内面にあるもの(=自分の嫌な面)を投影したものであるという見方は腑に落ちます。
それを受け入れて自分の強みに転換できる人がマルチに活躍している人なんだということも納得です。
嫌な面に向き合い自分の可能性を広げていくためにプラスに転換する意識を持とうと思います。
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ron-1996
人事・労務・法務
苦手な人には関わらないと決めていますが、接する際はとてもストレスがかかります。そのストレスを少しでも軽減できるよう活用したいと思います。
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yucamame
メーカー技術・研究・開発
早く試してみたい!
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dc
その他
圧力をかけてくる上司、何の仕事にでも反発してくる同僚画苦手ですが、今回の学びを活用して考えかたを変えてみたいと思いました。
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ym12ym12
その他
言われてみればその通りだった。
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kfujimu_0630
マーケティング
深いですね〜。苦手な人がいたら自分と投影してみて、自分にもある一面だと認識できれば、苦手な人も受け入れられるんですね。ダイバーシティ&インクルージョンのインクルージョンに当たると思いました。苦手な人いるので、試してみます。ありがとうございました。
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hiroshi_dba
IT・WEB・エンジニア
嫌いな人の人格は「自分の中にある嫌いな人格」、そういわれると、そういうところが、子供のころや若いころはあったなと思い出しました。有意義な時間でした。
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eiji-kick
その他
気が合わない、怖い、一緒に仕事をしたくない・・・などの問題は会社組織では仕方ない事かと思います。
それぞれに名称があることに驚きました。
ありがとうございます。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
興味深い話でした。
どうしても直近の記憶から考えてしまうので、ちょっと冷静になるようにします。
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
苦手相手だと思うのは実は嫌いな自分の一部だと認識しました。プロセスワークでそれを認識できるようになることを学びました。
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gintaku
金融・不動産 関連職
プロセスワーク。初めて聞く概念でもっと深く知りたくなりました。
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yujiom
経営・経営企画
理論的な事は理解できた。冷静に遂行できるかは別。
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hfukufda1
その他
昨日、Amy Mindellのセミナー”Your unique facilitator style ”に参加していました。ビジネスシーンでワールドワーク以外のプロセスワークが言及される時代になったのかと嬉しく感じました。今回は1次プロセス、2次プロセス、エッジとシグナルアウェアネス、ダブルシグナルという初期の概念に少し触れただけですが、ランクやロール、ゴーストロール、3つの現実のレベル、葛藤の4つのフェイズなどもネタになるかと思います。
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yutaka1123
営業
相手を許し、受け入れる度量を創ることが本当の共感をうみだせると考えた。
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takumi_1453
経営・経営企画
自分を認める、という手続きはかなり覚悟がいるのでもっと取り上げて欲しいテーマです。
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cs001129
専門職
圧が強い人は、自分自身の内面にもあり蓋をしているのがわかった
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htcmm
経営・経営企画
影に隠れている二次プロセスを自ら認識し、受け入れることで、苦手だと思う人とも上手く付き合うことができるかもしれないということを学んだ。
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shimpo29
営業
自分が苦手な人は、自身の内面に潜む自分自身の要素を発現している人、という点は驚き。ただ、その要素を表に出していくと可能性も広がるというが、マナー、倫理、ルール的に良くない人を許せない、いやだ、と思う点はどうしたらいいのだろうか。
そういう社会や組織のなかで良しとされていないものを表に出すことはとてもはばかられるし。
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omoyu
販売・サービス・事務
苦手な人間像は自分の中にあると分かったので解放していきたい。裏を返せば周囲に良い影響を与えられる可能性もある。どう思うかは受取側の考えることなので、あまり気にせず自分を出したいと思った。
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ikucafe0050
IT・WEB・エンジニア
苦手なひとも自分の一部と認めて 許すことから始まるということに目からうろこでした。多様性の時代なので、苦手な人を作らない努力をしていき自分の性格を見つめなおす良いきっかけになりました。
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mikan_001
メーカー技術・研究・開発
なんとなくは理解できましたが、自分自身で昇華できるかは分かりません、、、難しいなと思いました。
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yui0128
営業
非常に参考になりました。
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oran
経営・経営企画
2次プロセスはもう一つの自分のこと。
なんだか納得
それを理解できるように早速取り組んでみたくなってきました。ありがとうございます。
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ryuichi0822
資材・購買・物流
無知の知。知らないということを知る事が強み。
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s_atmimi
メーカー技術・研究・開発
苦手な人って、どんな人だろうか。嘘つきとか。自分もそれをしているのか??
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kayo007
販売・サービス・事務
深掘りして今後の自分に役立てたいと思います。
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mckusa
経営・経営企画
2次プロセスを解放して自分の可能性を広げてみる。
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ta0831
その他
苦手な人は、実は自分が蓋をしている自分という考えを初めて知りました。でも、言われてみたらそうかもしれないという心当たりは感じていたかもしれません。今まで苦手に人を避けてきましたが、その考えを知っていると気持ちが楽になる気がします
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tschtts
金融・不動産 関連職
苦手な人と話す時に自分のポリシーとは異なる人と話していることを意識して、自己分析して接していきたい。
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sikennbisya
IT・WEB・エンジニア
なるほどー!私も「ガーン」でした。
とっても参考になりました。
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onikichi
その他
二次プロセスは初めて聞いたが、まだピンとこないのが正直な感想。
苦手要素は複数が絡んでいるので、部分的には該当する点はあるかもしれないが、それだけでは整理できない。
その点はどう考えるのか。
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