キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

ファネル分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

14人の振り返り

  • kazman

    その他

    取りこぼしを分析するという言葉の意味は理解できた。実際はどう分析するの?

    2024-06-24
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    顧客分析にも使えそうです。

    2023-05-19
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    ファネル分析はマーケティングする上でとても大切な分析手法だと思います。うまく利用して改善につなげられるようにしたいですね。割合ばかりではなく、実数も併せて確認することが重要だと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-14
  • mainoumi

    その他

    顧客の購買段階の分析であるが、日常業務においてもプロセスの分解とメンバーの関与という分析方法ができるのではと感じた

    2023-12-29
  • pontaro-

    経営・経営企画

    客観的なデータに基づきユーザーの行動パターンを把握することで、ユーザーが商品やサービスを購入するまでの流れを明確に理解し、CVRの向上につなげることが可能。また、ファネル分析では異なるステージ間での離脱率も計測することができるので、問題が発生しているステージを特定し、そこに対策を施すことが可能。このようにファネル分析を行うことで、顧客が満足していない点を見つけ出し、そこに対し改善を行うことでCVを向上させることができる。

    2024-11-20
  • nb-take

    専門職

    ファネル=漏斗の意味だったかと思いますが、この形をまず説明していただければよかったかと思います。

    2024-06-25
  • axtyu

    IT・WEB・エンジニア

    自分の業務や日常で活用できる場は今のところなさそう。 何を学びたいかを明確にして受講する必要がある。

    2023-08-14
  • kos_izm

    マーケティング

    プロセス間の距離については留意すべきと感じました。距離が遠いと打ち手につながらない。

    2023-02-14
  • techno

    その他


    商品の購買意欲というのをメンバのやる気に置き換えて認知からやる気へ導く方法が知りたい。

    2023-04-11
  • morimotoa

    営業

    ファネル中どの部分に問題がかるかの簡単で見る。

    2024-01-17
  • yasukoori

    金融・不動産 関連職

    [ファネル分析」は初めて聞く言葉でした。どの段階でユーザーが脱落しているかを可視化して、対策を立てて今後に活かせればと思いました。

    2024-02-09
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    ファネル分析はマーケティングで利用しています。

    2022-12-14
  • cs1960

    販売・サービス・事務

    ぜひファネル分析を使って分析したい。

    2023-11-28
  • wata_hiroyuki

    メーカー技術・研究・開発

    ”耳で聞く”が肝であり、調べれば直ぐに分かる事ですが、図のイメージが無い初見では理解し難い話でしたね。

    2023-01-06

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。