キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

バリュージャーニー/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

14人の振り返り

  • a_7636

    人事・労務・法務

    ①実践につなげるには、こちら。
    UX老舗のbeBitが教える!これであなたもUXデザイナー(基本編)
    【テクノベート】【実践知】0:14:42

    UX老舗のbeBitが教える!これであなたもUXデザイナー(実践編)
    【テクノベート】【実践知】0:48:58

    ②ジャーニー繋がりで、こちらも合わせて是非。
    カスタマージャーニー ~顧客体験を中心としたマーケティング手法~
    【マーケティング】【初級】0:08:09

    5Aカスタマージャーニー ~常時ネット接続時代の顧客アプローチ~
    【マーケティング】【初級】0:12:23

    2022-11-26
  • shusuke-yamada

    その他

    アナログからデジタルへ、マス単位から個人単位の変化は後戻りできない状態であるといえます。
    ネットがない生活を経験している世代であっても、同じかもしれません。

    2022-10-27
  • mukojima_kahei

    販売・サービス・事務

    新しく聞いたことが多々ありました。

    2023-04-01
  • a_miyai

    コンサルタント

    OMOを意識したビジネスモデル、一過性ではなく顧客に寄り添うビジネス、価値提供

    2023-06-29
  • ayaka738

    販売・サービス・事務

    オフライン、という考えはない。
    顧客接点をいくら持つか?
    実践しながら考えていきます。

    2024-08-19
  • t-notchy

    販売・サービス・事務

    リアルにオンラインを活用するのではなく 、 オロナインが席であってそこにリアルを付加する。

    2022-10-31
  • mit-wada3

    メーカー技術・研究・開発

    アフターデジタル。デジタルツインみたいなイメージですかね。

    2023-03-12
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    全く異論ありません。
    ただ、どうやって取り込んでいくは未知です。
    実践に繋げる・・・?

    2022-11-01
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    おっしゃる通りモノを作って売るだけではもはやビジネスとして成り立ちませんね。いかに顧客接点を持つかは、キーポイントだと思っているので、カスタマージャーニーに沿った価値提供を考えていきます。ありがとうございました。

    2022-10-29
  • h-konishi

    営業

    非常に参考になりました。

    2023-02-03
  • morimotoa

    営業

    価値を提供し続けるバリュージャーニーが必要となっていく。

    2024-06-02
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    バリューチェインからバリュージャーニーに変換する。udemyで受講したプロジェクト管理コースでも同じようにバリュージャーニーの必要性を学んだばかりでした。

    2022-10-28
  • plank-cnt

    IT・WEB・エンジニア

    OMOの時代では、コミュニケーションが顧客接点の場として重要になる。

    2022-11-30
  • runana

    メーカー技術・研究・開発

    お客様の生活をもっと便利にするための、データの活用を考えたい。

    2022-11-01

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。