『仕事のアンラーニング』/耳で効く!ビジネスサプリ ペライチ書評
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ペライチ書評のコーナーでは、「1枚の紙」にまとめたような手軽さで、おすすめのビジネス書を紹介します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
14人の振り返り
a_7636
人事・労務・法務
①実践につなげるには、こちら。
UX老舗のbeBitが教える!これであなたもUXデザイナー(基本編)
【テクノベート】【実践知】0:14:42
UX老舗のbeBitが教える!これであなたもUXデザイナー(実践編)
【テクノベート】【実践知】0:48:58
②ジャーニー繋がりで、こちらも合わせて是非。
カスタマージャーニー ~顧客体験を中心としたマーケティング手法~
【マーケティング】【初級】0:08:09
5Aカスタマージャーニー ~常時ネット接続時代の顧客アプローチ~
【マーケティング】【初級】0:12:23
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shusuke-yamada
その他
アナログからデジタルへ、マス単位から個人単位の変化は後戻りできない状態であるといえます。
ネットがない生活を経験している世代であっても、同じかもしれません。
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mukojima_kahei
販売・サービス・事務
新しく聞いたことが多々ありました。
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a_miyai
コンサルタント
OMOを意識したビジネスモデル、一過性ではなく顧客に寄り添うビジネス、価値提供
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ayaka738
販売・サービス・事務
オフライン、という考えはない。
顧客接点をいくら持つか?
実践しながら考えていきます。
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t-notchy
販売・サービス・事務
リアルにオンラインを活用するのではなく 、 オロナインが席であってそこにリアルを付加する。
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mit-wada3
メーカー技術・研究・開発
アフターデジタル。デジタルツインみたいなイメージですかね。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
全く異論ありません。
ただ、どうやって取り込んでいくは未知です。
実践に繋げる・・・?
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kfujimu_0630
マーケティング
おっしゃる通りモノを作って売るだけではもはやビジネスとして成り立ちませんね。いかに顧客接点を持つかは、キーポイントだと思っているので、カスタマージャーニーに沿った価値提供を考えていきます。ありがとうございました。
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h-konishi
営業
非常に参考になりました。
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morimotoa
営業
価値を提供し続けるバリュージャーニーが必要となっていく。
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
バリューチェインからバリュージャーニーに変換する。udemyで受講したプロジェクト管理コースでも同じようにバリュージャーニーの必要性を学んだばかりでした。
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plank-cnt
IT・WEB・エンジニア
OMOの時代では、コミュニケーションが顧客接点の場として重要になる。
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runana
メーカー技術・研究・開発
お客様の生活をもっと便利にするための、データの活用を考えたい。
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