キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

どうすればひとは感動するのか?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学 

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

35人の振り返り

  • rarapanko

    販売・サービス・事務

    万全の準備が大切であることを改めて確認しました。

    2024-04-25
  • mckusa

    メーカー技術・研究・開発

    手を抜かないで、時間をかけ拘って準備したものを以って、感動してもらいたい。

    2024-01-14
  • makito_hariya

    営業

    物事の全体を捕まえ、役割を明確にし拘り抜くこと、その尺度が感動を与えると理解しました。

    2024-02-13
  • mamama_1208226

    金融・不動産 関連職

    どれだけこだわるか、
    どこまでお客様満足にこだわりながら、指標を達成できるか、そこの両立を見極めたい

    2024-09-06
  • nb-take

    専門職

    実例により感動のコツがわかりました

    2024-02-07
  • yosuke-hashi

    販売・サービス・事務

    こだわりを持って取り組んだ結果感動は生まれるのだと思いました。

    2024-02-13
  • tsuyo_rc

    販売・サービス・事務

    どうすればひとは感動するのか。それは事前にどれだけこだわり抜いたかである。すべてにおいてこだわりを持つことは時間的制約から難しいが局所的に取り組むことは可能だと思った。

    2024-01-23
  • adustam3

    メーカー技術・研究・開発

    一番伝えたいことはこだわる、ということ

    2024-03-29
  • kn_hys

    人事・労務・法務

    こだわり“過ぎない”ことも併せて忘れずにいようと思います

    2024-05-20
  • naoyuki_fancl

    販売・サービス・事務

    感動を生む裏側、人に見えない努力を重ねることこそが感動を生む原点であり、仕事であれば長年放置されてきた仕事を丁寧にブラッシュアップしていくことなどがあげられる。うわべだけでなく資料の作成などこだわりを持って努力を積み重ねることが大切である

    2024-02-04
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    相手も自分にも感動を与えるように仕事をしています。

    2024-01-13
  • ss3385

    建設・土木 関連職

    相手がどう思うのか?考えて、こだわりを持ち作業に取り組みます

    2024-03-08
  • akane_s

    販売・サービス・事務

    どうしても相手につたえたいことはこだわって取り組んでいきたいです。

    2024-01-13
  • ershn

    専門職

    感動には、高い価値がある。感動を生み出すには圧倒的なこだわりが必要。
    昔からこだわりが薄い私には、耳が痛い話でした。
    短時間のなかでの生産性を求められるなか、なににこだわりを持つか、を見極めることが大切だ。

    2024-01-30
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    見えない努力が報われる。
    そう思うからこそ動けるのでしょうか?
    個人のこだわりだけではなく何庫超越したものなんでしょうね。なかかなか難しいです。

    2024-02-07
  • o-shingo

    販売・サービス・事務

    映画やプレゼンなど、人を感動させるものは、多くの人が気づかないような、細部にまで丁寧にこだわったものが多いということを改めて感じました。

    2024-04-23
  • furu-sato

    営業

    準備度を高めていく意識で臨んでいこうと思います

    2024-01-20
  • fukuiku

    販売・サービス・事務

    事前にどれだけこだわり抜いたか、時間的に制限がある場合でもこだわるポイントにおいて細部にまでだこだわる。手を抜けばそれだけチープでスルーされるものになってしまうということだ。

    2024-01-28
  • shikay

    メーカー技術・研究・開発

    私はどれに拘りを持とうか迷う時がある。ここぞというものを決めて丁寧に心を込めて磨きたい。ここぞという物はどういう物なのかなと考えた。思いついたのは他人にお勧めして断られたときに、自分の中にザラッとした感情が思い浮かぶものなのではないか。どういうものに自分は心が動くのか、動いたときを察知してそれを心を込めて磨きたい。

    2024-01-27
  • ke_ko_

    営業

    タイパが求められている今、時間をかけることということの大切さもある。
    かけた時間を無駄としないように準備を入念にする必要がある。
    相手のためを思って準備に時間を費やすことが必要である。

    2024-01-15
  • bonkatu2002

    資材・購買・物流

    人を感動させるには?簡単なのは映画等を見る事。目から入ってきた映像を細かく解析し、よく考えることで、感動の大きさや深さに差が出てくる
    事を理解した。

    2024-07-19
  • mh_g

    営業

    情熱を持って、事前準備する。
    この結果が、相手をさせるためにの条件。

    2024-01-13
  • ojr_800

    メーカー技術・研究・開発

    感動を与える為には入念な準備が必要だと思います。

    2024-01-12
  • kou525

    メーカー技術・研究・開発

    作り混んだかどうかはみたらわかりますね

    2024-05-18
  • nagamatsu-naoki

    金融・不動産 関連職

    誰も見直ししたことのない業務を独力で整理して、効果の大小ではなく難事に取り組んだことで感動を生み出せるお思いました。

    2024-02-21
  • yumi_torigoe

    その他

    何げない日常にも感動する場面がおこる

    2024-02-08
  • mint-mist

    営業

    「拘り」は大切ですね。また、「何に拘るか」もとても大切だと思いました。

    2024-03-18
  • h-goto

    その他

    感動を与えることについて、とことんこだわることとのことでしたが、仕事においてはやはり相手の身になって考えぬいたこと、逆に自分が感動できる内容かどうかと思いました。毎回できることではないと思いますが、たとえ小さなことでもそう思える業務をしていければと思います。

    2024-01-16
  • m-aozora

    その他

    感動と拘りが密接に繋がっている事に、
    気が付きました。
    自分自身、振り返ってみたいと思います。

    2024-01-28
  • yuk_o

    人事・労務・法務

    感動する場面は人によって違いますが、私はシナリオのないスポーツでよく感動します。
    頑張ったからこそみたいなものが伝わってきます。シナリオのあるものでも準備に時間をかけて頑張ったものはやっぱり伝わるんだと思います。

    2024-02-03
  • k510g

    メーカー技術・研究・開発

    大変勉強になります。

    2024-10-31
  • morimotoa

    営業

    感動を生むには拘り、準備が必要。

    2024-04-07
  • shinnosuke1

    資材・購買・物流

    感動は時間をかけて作る物だ。と分かりました。
    自分も人を感動させるような仕事をしていこうと思います。

    2024-06-25
  • saksa

    営業

    お客さまのことを考えて事前準備をすることで業務に活用できそう。

    2024-01-15
  • hashi2023

    メーカー技術・研究・開発

    感動を生むには拘りが必要

    2024-02-16

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。