キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

球団の買収はマーケティング目的?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

9人の振り返り

  • aki892

    専門職

    広告費の考え方について活用

    2022-11-30
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    球団経営で利益を得ようとすると、入場料、TV放映権、グッズ販売、ファンクラブ会費など多岐にわたる収益源がありますね。自社ではこれまでと違うビジネスモデルでの新規事業が求められているので、参考にしたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-11-30
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    球団を買収する目的は複数ある。宣伝のため、投資のため、チームのファンのためん、応援している選手がいるたなどが挙げられます。
    球団を買収してニュースを見た時はその目的も考えるようにします。

    2022-12-11
  • cog-m

    営業

    日々の業務に活用できるように思案して行きます。

    2022-12-21
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    そうですね。
    色々な目的で経済を回してるのだと思います。
    エゴにならないようにしていただきたいです。

    2023-03-25
  • k1-fujita

    IT・WEB・エンジニア

    日本ではプロスポーツとして関心がいまだに根強いが子供達の環境下では部活動としての選択が減っているのも確か。出口戦略が必要な時期では。

    2023-10-31
  • atsushi-matsu

    資材・購買・物流

    プロスポーツビジネスに関心がある。プロ野球では昔は鉄道会社が利用してもらうために球団を持っていたが、今のオーナーは多種多様なプロスポーツ球団を様々な理由で持っていることは興味深い。
    昔、独立リーグ球団事務所に商談に行く機会があったが経営や運営がともなっていない印象で手放すのを目の当たりにして、難しさを感じた。

    2023-12-22
  • morimotoa

    営業

    目的を考える面白さに触れる事が出来た。

    2024-01-16
  • ootamu

    その他

    目的を考えるとなるほどと思える

    2024-05-21

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。