どうすればひとは感動するのか?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
23人の振り返り
y_cerezo
専門職
その通りですね。
0
36271
営業
色々な場面で役に立ちそうな機会となりました。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
相手に感動を与えるように話たり、提案や計画を立てます。
0
aa0b318
人事・労務・法務
いろんな局面でSTARのポイントは使えそうです。
0
ftomo
人事・労務・法務
感動(STAR)を知ったことで、スタッフに感動を与えてモチベーションやエンゲージメント向上のきっかけを作ることが出来るような気がします。
0
hideaki-fujito
販売・サービス・事務
感動をうめる仕事を作るべく努力します。
0
dai8azusa
その他
朝礼などスピーチをする際に活かしたい・
0
yukihirayuki
営業
STARの考え方、ポイントで人と接していくことを意識してみようと思った
0
powerful_777_m
営業
感動という抽象的なワードを具体的にイメージが出来た。
0
taguhi
販売・サービス・事務
相手の立場で考えた上で発言や対応をしていきたい
0
tommy-k
営業
感動できるようにSTARを鍛えたい。
0
yasu-okazaki
メーカー技術・研究・開発
STAR、仕事の中の小さな変化、成長、感謝に大げさに反応していきたいと思います。
0
sugi54
専門職
感動のフレームがSTARとは分かり易いですね。私はA遠強く感じます。できなかったことができるようになったあの嬉しさはたまりませんね。
0
dia44
メーカー技術・研究・開発
STARの考え方、ポイントで人と接していくことを意識してみようと思いました。
0
hokke_gaku
営業
お客様が契約をしようと思う場面では、大小様々な感動の積み重ねだと思います。
0
seijihoriuchi
人事・労務・法務
感動を感じる要素として五感で感じられる事が大事であることが同感しました。人との関係性についても広げるようにしようと考えます。
0
seiji_san
マーケティング
感動をデザインするためのフレームワーク ”STAR” よく考えられたと思います。 家族友人仲間顧客へ喜んでもらいたいと思うことがよくあります。 その時の振り返りでこのフレームワークを使って分析したいと思いました。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
期待以上。ですよね。
たぶん。
0
atu_ito
メーカー技術・研究・開発
感動をSTARの4つに分けて分析するフレームワークというのは理解できたのですが、具体的に何に活用できるのか・・・もう少し詳しく知りたくなりました。
0
kfujimu_0630
マーケティング
実務でマーケティングしているので、感動のメカニズムは読みたいと思いました。感動させるフレームワークがあったとは知らず、実務で活用できそうだと思いました。人の態度変容や行動変容は、感動から起こるとも言えると思うので、学んで実践に活かします。ありがとうございました。
0
sai-3448
人事・労務・法務
一度手に取ってみたいと思います。
0
jun1592
クリエイティブ
「感動のメカニズム」読みたくなりました
0
morimotoa
営業
感動:センス、シンク、アクト、リレーション
0