キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

『感動のメカニズム』/耳で効く!ビジネスサプリ ペライチ書評

  • 0h 7m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ペライチ書評のコーナーでは、「1枚の紙」にまとめたような手軽さで、おすすめのビジネス書を紹介します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

24人の振り返り

  • powerful_777_m

    営業

    感動という抽象的なワードを具体的にイメージが出来た。

    2023-12-19
  • makoto112

    営業

    センス・シンク・芸術・リレイトを仕事に生かす事が出来れば、感動を与える仕事ができる。

    2024-12-11
  • dia44

    メーカー技術・研究・開発

    STARの考え方、ポイントで人と接していくことを意識してみようと思いました。

    2024-08-18
  • atu_ito

    メーカー技術・研究・開発

    感動をSTARの4つに分けて分析するフレームワークというのは理解できたのですが、具体的に何に活用できるのか・・・もう少し詳しく知りたくなりました。

    2024-08-05
  • seiji_san

    マーケティング

    感動をデザインするためのフレームワーク ”STAR” よく考えられたと思います。 家族友人仲間顧客へ喜んでもらいたいと思うことがよくあります。 その時の振り返りでこのフレームワークを使って分析したいと思いました。

    2024-05-30
  • sugi54

    専門職

    感動のフレームがSTARとは分かり易いですね。私はA遠強く感じます。できなかったことができるようになったあの嬉しさはたまりませんね。

    2024-04-25
  • hideaki-fujito

    販売・サービス・事務

    感動をうめる仕事を作るべく努力します。

    2024-04-17
  • taguhi

    販売・サービス・事務

    相手の立場で考えた上で発言や対応をしていきたい

    2024-03-12
  • morimotoa

    営業

    感動:センス、シンク、アクト、リレーション

    2024-02-03
  • 36271

    営業

    色々な場面で役に立ちそうな機会となりました。

    2023-12-28
  • aa0b318

    人事・労務・法務

    いろんな局面でSTARのポイントは使えそうです。

    2023-12-27
  • sai-3448

    人事・労務・法務

    一度手に取ってみたいと思います。

    2023-12-22
  • y_cerezo

    専門職

    その通りですね。

    2022-12-10
  • yukihirayuki

    営業

    STARの考え方、ポイントで人と接していくことを意識してみようと思った

    2023-10-28
  • jun1592

    クリエイティブ

    「感動のメカニズム」読みたくなりました

    2023-10-05
  • yasu-okazaki

    メーカー技術・研究・開発

    STAR、仕事の中の小さな変化、成長、感謝に大げさに反応していきたいと思います。

    2023-08-17
  • tommy-k

    営業

    感動できるようにSTARを鍛えたい。

    2023-08-12
  • ftomo

    人事・労務・法務

    感動(STAR)を知ったことで、スタッフに感動を与えてモチベーションやエンゲージメント向上のきっかけを作ることが出来るような気がします。

    2023-07-15
  • seijihoriuchi

    人事・労務・法務

    感動を感じる要素として五感で感じられる事が大事であることが同感しました。人との関係性についても広げるようにしようと考えます。

    2023-06-14
  • hokke_gaku

    営業

    お客様が契約をしようと思う場面では、大小様々な感動の積み重ねだと思います。

    2023-05-29
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    相手に感動を与えるように話たり、提案や計画を立てます。

    2022-12-13
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    実務でマーケティングしているので、感動のメカニズムは読みたいと思いました。感動させるフレームワークがあったとは知らず、実務で活用できそうだと思いました。人の態度変容や行動変容は、感動から起こるとも言えると思うので、学んで実践に活かします。ありがとうございました。

    2022-12-11
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    期待以上。ですよね。
    たぶん。

    2022-12-11
  • dai8azusa

    その他

    朝礼などスピーチをする際に活かしたい・

    2022-12-10

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。