偉人と会って話をきく/耳で効く!ビジネスサプリ 仕事に効くパワーワード
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 仕事に効くパワーワードのコーナーでは、心に留まった「言葉」から、キャリアや仕事に役立つヒントを読み解きます。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
12人の振り返り
sogatakumi
販売・サービス・事務
社会の為に仕事をすることが大事だと感じた
0
panthers85
販売・サービス・事務
視野を広く向けることが大事かな。
0
kazuhiroueno
営業
NBAが人気が無かった時代があったなんて
0
h_tsujimoto
専門職
アメリカでプロリーグであったが、世界的なスポーツでもなかったバスケットボールを、どのような手で人気のスポーツに市という人たちのお話しでしたが。五輪というターニングポイントをみつけて、人気なかったスポーツを人気にした。ターニングポイントは、エベントであったり、人であったり、物であったりするが、それを見逃さないことが重要と感じた
0
matomita
その他
マニア向けスポーツであったNBAを、コンテンツとしての視点で発展させた、ということなので、切り口を変えるとマネタイズのポイントは今見えている社会の中でもたくさんあるのだろうと思った。
0
morimotoa
営業
偉人の功績をビジネス的に紐解く事、実践して行きたい。
0
hirokitokiwa
営業
自身の努力の中、存在する他者をリスペクトする事も大事。
0
ruha
営業
NBAの事は組織や発展に際して企業経営に通じるところがある。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
スポーツも市場なのでただ行うだけではなく、マーケティングして発展させる必要がある。日本ではNBAよりもサッカー市場の発展を思い出します。
0
mitsuyamaguchi
メーカー技術・研究・開発
自分がNBAをちゃんと見始めたのは2000年以降ですが、そのころにはもう Big Market が形成されていました。プレーオフのやり方を変えたりなど、今も新機軸を打ち出してますし、何よりグローバル化に成功し、バスケットボール競技全体のレベルアップに大きく貢献しました。日本からも、八村、渡辺両選手の活躍があり、嬉しい限りです。
0
kfujimu_0630
マーケティング
NBAも盛り上げるために色々と工夫されていたのですね。PDCAサイクルをいかに回し続けるかが重要だと思いました。ありがとうございました。
0
atuhiro-endo
建設・土木 関連職
普通の人が思いつかないことをやらなけばダメだ!
0