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顧客ロイヤルティ/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

18人の振り返り

  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    顧客ロイヤルティメリット
    ①購買が増える
    ②営業費が削減
    ③紹介して頂ける
    ④価格のプレミアム

    把握するためにアンケートを実施。

    2022-12-22
  • tacom

    その他

    アンケートの検討や分析に活用する。

    2024-10-14
  • motoki0612

    営業

    業務で活用する為には本講座で学んだ事の活用が大切だと感じました。

    2023-03-21
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    ロイヤリティ顧客の重要性は、理解出来ました。いかに増やすかが問題ですよね。

    2023-10-27
  • mukojima_kahei

    販売・サービス・事務

    顧客の大切さがわかります。
    紹介もあって顧客が増えたらより売上利益になっていいですね。

    2023-04-08
  • saitor

    営業

    顧客セグメント毎の営業戦略に役立つ。

    2023-09-13
  • k56

    人事・労務・法務

    レシートに時々ついてくる「アンケートにご協力ください」というのは、顧客ロイヤルティを調べているのか。

    2024-06-14
  • dojyou

    その他

    利益率の高い顧客→製品に満足している顧客でリピート率が高い。
    以降の購入額が増す、営業費が削減できる、高い価格でも購買してもらえる、他社への紹介などのメリットをもたらすので、重要性が高い。
    ロイヤルティの高い顧客を調べるには、アンケートなどで満足度を調べる。そうすることで自社の商品サービスに不十分な部分を知ることができ、分析に活用することもできる。
    例として、「NPS(ネットプロモータースコア)他社に紹介するかどうかスコアで聞く」の実施。

    2024-04-08
  • panthers85

    販売・サービス・事務

    NPSを活用することでいろいろ把握できるが、記述式と選択式でメリットデメリットを考えることが重要で、回答に隠れている心理を読むことができるようになりたいです。

    2023-10-07
  • morimotoa

    営業

    npsネットプロモータースコアという言葉を理解した。

    2024-03-12
  • noguchihiroyuki

    金融・不動産 関連職

    顧客をセグメントしていくということを考えるきっかけになりました。

    2024-05-05
  • 272

    営業

    顧客ロイヤルティについて漠然とした優良顧客としての捉え方だったが、新規営業労力が減らせるといったメリットがあり、顧客の中でも増やして行かねばならない層だと思った。会社でも毎年アンケート調査をするが、満足度を測るという抽象的なものであり以前から懐疑心を抱いていた。アンケートの内容を見直すなど発案していきたい。

    2024-07-10
  • sce89

    販売・サービス・事務

    顧客ロイヤルティを高めるための、方法、手段についてもっと詳しく学びたくなった。

    2023-06-01
  • shiozaki_kitaq

    その他

    顧客目線をどうやって構築すかが問題。どこかでいい事例がないか?

    2023-10-24
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    理解はできるものの実践のハードルは結構高い。
    上手に運用しないと手間ばかりがかかって得るものが無いということもあるのではと感じました。
    しっかりプランニングすることが大切ですね。

    2023-02-14
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    マーケティングする上でロイヤルティの高い顧客をいかに増やすかが重要だと思っています。全員に好まれるものよりも、ロイヤルティの高い顧客が増えるようにしたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-28
  • gakusyu

    経理・財務

    顧客ロイヤルティが高い顧客は収益性が高いケースが多い。顧客ロイヤルティが高いということは顧客満足度が高い為、リピート率が高いということで、ビジネスの継続につながると思います。

    2024-03-22
  • keisukeyamada

    営業

    顧客ロイヤリティの重要度を再認識できた。

    2023-09-09

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