キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

『BUILD』/耳で効く!ビジネスサプリ ペライチ書評

  • 0h 10m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ペライチ書評のコーナーでは、「1枚の紙」にまとめたような手軽さで、おすすめのビジネス書を紹介します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

11人の振り返り

  • kazuhiro_arai

    営業

    目的をしっかり部下に指示して作業させること。また自分への指示においてもその目的をしっかりと理解、意識をする事が重要

    2023-10-09
  • morimotoa

    営業

    何の為にその業務をするのか確認して先回りする。

    2023-10-30
  • askmt

    その他

    中長期で見る、目標を押さえる、周囲の人の働きを見る、前工程や後工程の仕事が見えている働き方をするのは本当に大切と思います。自分を作る以外のキヤリアやプロダクトや会社やチームを作る章の内容も気になります。

    2023-11-20
  • tanakayoshio

    メーカー技術・研究・開発

    作業脳、仕事脳の違いを理解することが重要。

    2023-12-21
  • sai-3448

    人事・労務・法務

    一度手に取ってみたいと思います。

    2023-12-22
  • koyaokuda

    営業

    ありがとうございます。

    2023-10-10
  • h-f-00

    IT・WEB・エンジニア

    作業脳と仕事脳を上手く使い分けることの大切さを感じた。

    2023-11-06
  • tm3661

    人事・労務・法務

    「作業ではなく、仕事をしよう!」と若手社員に伝えても、主旨が理解されない時がある。そういう場合は、自分目線だけで考えるのではなくて、
    お客さま・上司・他部署の同僚・取引先・地域の方々の立場に立って何を欲しているのか?困っているのか?を考えなさいと伝えている。その上で、そこから得た考えについて、周りと議論して検証することが大事であると伝えている。

    2024-07-30
  • ooooohara

    メーカー技術・研究・開発

    何の為にその業務をするのか確認して先回りする。
    作業脳、仕事脳の違いを理解することが重要。

    2024-08-06
  • makoto112

    営業

    新しい物を作り出す時は、残すものは残し後は情熱を共有出来るチームを作る事である。大変参考になりました。

    2024-11-20
  • hirokitokiwa

    営業

    は『BUILD: 真に価値あるものをつくる型破りなガイドブック』という本をご紹介します この本の表紙を見るとですね 次のような歌い文句が記されています iPod iPhone の開発チームを率いた伝説のエンジニアが伝授する 世界を変えるプロダクトの極意と こんな歌い文句が書かれているんですね この表紙だけを本屋さんで見てですね 私自身ちょっと偏見を持ってしまってて 例えばどうせこのプロダクト作りの高尚な難しいような方法論が書いてあるんでしょうとか iPod とか iPhone を作る人ってもう腸が100個くらいつくくらい天才なんでしょうと そんな天才の方の武勇伝読んでもねえと 本屋に行くたびですね このような懐疑的なひねくれたような目線でこの本を眺めていました そして本屋さんに行ってはこの本をちょっと手に取ってみて うーんでもなぁ天才の方の自慢話かなぁとか思って本棚に戻すと こういう行為をおそらく3回ぐらいは繰り返しました でですねこれどうでもいい本であればおそらく1回手に取ってで本棚に戻したら も

    2025-05-16

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース