キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

メタバースはマーケティングにどう活用できるか?「デジタルマーケティング」の新潮流~池照直樹×角田拓志×川上宗一×武井涼子

  • 1h 1m (1sections)
  • マーケティング
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1経営者会議2022
第3部分科会T「デジタルマーケティングの新潮流」
(2022年11月23日開催/グロービス経営大学院 東京校)

デジタルデータの活用を通じてパーソナライズした顧客の体験価値を最大化するデジタルマーケティングは、AI、AR/VR、音声検索や端末の進化、そしてメタバースなどを取り込み、今後も更なる発展が見込まれている。デジタルマーケティングの現在地はどこで、更にどんな可能性が広がっていくのか。そして、デジタルマーケティングの力を最大化するためには、何が求められるのか。最前線での取り組みを議論し、未来の可能性を探っていく。(肩書きは2022年11月23日登壇当時のもの)

池照 直樹 株式会社カインズ 執行役員 CDO/CIO/デジタル戦略本部長/イノベーション推進本部長
角田 拓志 株式会社オープンハウスグループ 社長室 メタバースエバンジェリスト
川上 宗一 株式会社電通デジタル 代表取締役社長執行役員
武井 涼子 グロービス経営大学院 教員

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年09月公開)

コース内容

  • メタバースはマーケティングにどう活用できるか?「デジタルマーケティング」の新潮流~池照直樹×角田拓志×川上宗一×武井涼子

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

4人の振り返り

  • morimasakun

    メーカー技術・研究・開発

    デジタルとは何か。など言葉一つ一つを理解して取り組むことが大切と感じた

    2024-09-10
  • sugi54

    専門職

    デジタルだからDXチームに任せるのではなく、自分から学んで採り入れる熱意が大事だと実感しました。

    2024-09-08
  • tomo-tom

    営業

    デジタルに関わっている人たちの中でも意見が全く違うのが面白いと思いました。会社や業界や人によっても解釈がまちまちの状態と良く分かりました。

    2024-09-14
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    テーマの幅が広く深いのでこれからしっかり考えて自社がどこを目指すのか明確にしていかないといけないと感じた。
    時代は流れるので、臨機応変な対応も必要でしょうね。決め打ちは怖いかも。

    2024-09-10

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。