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すんなりと動いてもらうための依頼の仕方/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年8月公開)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
7人の振り返り
akoara03
その他
相手の立場(スケジュール等)を考えてから確認依頼を行うことで円滑に業務を進める
teli_po
専門職
確認依頼を行う相手の予定など確認して配慮することを考えるようにする
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
atk_ando
メディカル 関連職
参考情報をたくさんつけてしまったり、相手への遠慮から期日を書かなかったりというのは身に覚えがあります。確認を依頼される側になってから気づくとこもたくさんありました。仕事の基本動作だからこそ、より良いやり方を追究することが大切だと思いました。
crescent_moon
IT・WEB・エンジニア
説明資料を読め的な場合は、時間の無駄なので自分が動いて会ってTV会議)言葉で説明していただくようにしてます。
everest
営業
曖昧さをなくし具体的に確認する習慣を身につけることでミスや認識のズレを減らし業務効率を高めることに活用したい。
aokiwa
資材・購買・物流
相手に何を確認して欲しいのか?具体的に。
携帯でみるならPDFで送る等、ちょっとした気遣いを意識する。