キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

日本でレコードの売上げが10年前の10倍に 〜衰退期にはチャンスあり〜

投稿日:2021/03/29更新日:2023/10/10

気になるニュースやトレンド情報を、グロービス教員がビジネス知識を使って解説するシリーズ。第3回は「日本でレコードの売上げが10年前の10倍に〜衰退期にはチャンスあり」。レコードが音楽メディアの主役の座をCDに奪われたのは今から30年以上も前のことですが、ここ10年で生産量が右肩上がりに。どうして近年、このような現象が起こっているのでしょうか?様々な事例を基に、その背景をグロービス経営大学院教員の嶋田毅が解説します。(肩書きは、2021年2月22日撮影時点のもの) ※動画を視聴後、続きをご覧になりたい方は「グロービス学び放題」でご視聴ください。非会員の方でも本編の一部が視聴可能です。 <グロービス学び放題でのコース内容> 1イントロダクション 2:「プロダクトライフサイクル」とは 3:「衰退期」から復活した商品 4:なぜ「衰退期」でも復活できるのか?

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。