会員限定
ダイバーシティニュース 経済/「次世代のAI総合エンタメとは」など(12/17放送)
行き詰った時代を切り拓くキーワード、それが「ダイバーシティ=多様性」です。異なるさまざまな視点から見ることによって新しい時代が浮かび上がってきます。このシリーズは「ダイバーシティ=多様性」を切り口に、世の中の新しい見方に迫るニュースプログラムです。LUCKY FMで配信された番組「ダイバーシティニュース 経済」を再編集してお届けします。(肩書きは2025年12月17日放送当時のもの) マオ ジトン 株式会社ウタイテ 経営企画室CFO 瀧口 友里奈 MC <コース内容> 1.『タイム』恒例の今年の人は「AIの設計者たち」 並ぶのはマスク氏などAI関連企業のトップが 2.歌唱中に突然のキャンセルも 相次ぐ中国の公演中止にファンからは落胆の声 3.「ルンバ」のiRobotが破産手続き 中国企業の傘下に入り再建へ 4.「サカナAI」の企業価値が国内新興最高に AIブームによる投資マネー拡大が未公開市場にも 5.「ディズニー」OpenAIに1500億円出資 動画AI「Sora」にキャラ提供へ 6.スペシャル・トーク「次世代のAI総合エンタメとは」 ゲスト:Saishin Technologies株式会社 代表取締役・林瀟閑氏 7.リスナーの声 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年12月公開)


より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
6人の振り返り
sphsph
メーカー技術・研究・開発
技術の進歩はありがたいですが、怪しいのもありますよね。
国境を簡単に超えてしまうので本当に危険かもしれません。
判断する力が必要です。
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
akihiro_jinba
建設・土木 関連職
たまになるお話でした。
ya0908
営業
自分の仕事にも関連する内容もあったので取り入れていきたいと思います。
8317823
販売・サービス・事務
先進的な技術が次々生まれて便利にはなっていくのですが、その技術のもたらす不安全な面の十分な検証が間に合わずに進んでいっている現実だと思います。しかし、石橋を叩いて渡ろうとすると、石橋が日々どんどん長くなっていき渡れなくなっていくような気もします。
everest
営業
アップルの厳格な審査をすり抜けた事実に驚きつつプラットフォーム管理の難しさが浮き彫りになったと感じた。