キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

フレームワークを使いこなすには?/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスクリニック

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスクリニックのコーナーでは、リスナーの皆さんの悩みや相談事についてお答えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

21人の振り返り

  • nosui-usui

    経理・財務

    SWOTの定義 勉強になりました

    2023-11-06
  • makotokoma

    販売・サービス・事務

    ありがとうございました。

    2024-12-09
  • mj9

    建設・土木 関連職

    実際に使う。失敗恐れず使う。これに限ると思う。

    2024-10-14
  • k_mi7265

    マーケティング

    整理と分析は異なるものなので、ただフレームワークを使えばよいというわけではない

    2024-08-02
  • imahori1203

    営業

    学習と実践を繰り返すことが重要。

    2024-07-07
  • magotas

    営業

    鍛錬が必要な旨、理解しました。

    2024-06-14
  • indy3104

    経営・経営企画

    プレゼンなどでまったく使えてないのですが、実践あるのみですね。

    2024-03-22
  • clover_09

    販売・サービス・事務

    繰り返し活用することが大事。

    2024-03-09
  • eizan_1000

    IT・WEB・エンジニア

    整理と分析は違う、と理解しました。

    2024-03-02
  • kaz-sak

    金融・不動産 関連職

    フレームワーク"分析"をしているつもりでしたが、フレームワーク"整理"をしていたことに気づかされました。そこからどのような付加価値を見出せるのか意識して活用していきたいと思いました。

    2024-02-25
  • morimotoa

    営業

    強み弱みは解釈である。

    2024-02-08
  • 725a

    販売・サービス・事務

    フレームワークが整理に留まらないようにしたいと思った。
    具体例を上げてもらえると更に理解が深まります。

    2022-12-09
  • igaracy

    営業

    3CにしてもSwotにしても、整理や羅列は意味がない。その意味を考え分析する。その理解から生み出されたものをOutPutすることで可視化し、評価を受けるものへ変換し、指摘を受けながら強みに変えていく

    2023-06-06
  • hiroshimakuma

    販売・サービス・事務

    SWOTの定義を忘れていました。今回の視聴で思い出し自身の作業に活かせる方法を考えるきっかけになりました。

    2023-05-24
  • renwakui

    営業

    簡単な枠組みで当てはめることが重要

    2023-03-20
  • t-sato1986

    人事・労務・法務

    〇〇分析ではなく〇〇整理という言葉にとても共感できた。

    2023-03-07
  • snow-maneuver

    営業

    「3Cの整理」というのが耳に痛いフレーズでした。
    しかし整理をすること自体に全く意味がない訳ではないと感じています。
    大事なことは、そこから何を導き出せるのか。
    その先の部分を聞きたいと思いました。

    2023-01-15
  • ghccon810

    営業

    年度計画策定時にSWOT

    2023-01-14
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    フレームワークにただ当てはめるだけでは何の意味もないと思ってます。そのフレームワークは何のために組まれたものなのか、それを使って何を発見したいのか、などそもそも何でそのフレームワークを使うのか?を明らかにしたいですね。ありがとうございました。

    2022-12-13
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    多くのフレームワークを学び、適用できる場面がある場合に使うようにしています。使うことで自分風に改善したりもしています。

    2022-12-10
  • y_cerezo

    専門職

    その通りですね。

    2022-12-10

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。