キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

カスタマージャーニー ~真の顧客視点で考える~

  • 1h 14m (6sections)
  • マーケティング
  • 中級

こんな人におすすめ

・顧客行動を捉えることのできる新しい手法を知りたい方
・所属する企業やブランドの「ファン」になってくれる顧客を増やしたいと思っている方

このコースについて

カスタマージャーニーとは、顧客が自社の商品/サービスを購入する前から購入、使用して誰かに推奨するまでに至る行動全般のことです。現在の顧客は、商品やサービスについて、これまでとは比べものにならないほど、たくさんのタッチポイントから情報を得るようになりました。
このようなタッチポイントの広がりから、これまで以上に顧客の目線を起点としたマーケティングの考え方が必要となってきています。それがカスタマージャーニーです。

本コースでは、顧客の経験を中心としたマーケティング手法であるカスタマージャーニーについて学びます。動画を通じて、カスタマージャーニーへの理解を深め習得することで、今後の顧客獲得や売上改善に役立てていきましょう。

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年12月制作)

※以下のコースも併せて視聴されることをお勧めします。
・ブランド・マネジメント
・態度変容モデル ~購入までの顧客の心理状態を理解する~

講師プロフィール

溜田 信  グロービス講師

東京大学工学部応用物理学科卒業
学位:学士(工学)

大学卒業後、日本アイ・ビー・エムに入社。銀行オンラインシステム担当のシステムズエンジニア&営業マネージャを経験。その後、外資系SIベンダー、マイクロソフトにおけるソリューションビジネスの経験を経て、戦略系コンサルティングファームA.T.カーニーに入社。メーカーの事業戦略・営業戦略・組織改革、銀行の事業戦略・IT戦略等、多岐にわたるプロジェクトに従事した経験を持つ。グロービスにおいては、マーケティング・経営戦略ならびに思考系の講師を担当している。

コース内容

  • 第1回 カスタマージャーニーが必要となった背景
  • 第2回 カスタマージャーニーマップのつくり方
  • 第3回 ブランド戦略とブランドターゲット
  • 第4回 ペルソナ
  • 第5回 MOT (Moment Of Truth 真実の瞬間)
  • 第6回 マーケティング施策の検討

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

1人の振り返り

  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    マーケティングの基本を復習することができました。

    2024-12-24

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。