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CAC ~顧客獲得にかける費用を最適化する~

  • 0h 13m (6sections)
  • マーケティング
  • 初級

こんな人におすすめ

・マーケティングの基本指標を学びたい方
・広告や集客の成果を数字で把握できるようになりたい方
・CAC・CPA・CPIの違いをわかりやすく理解したい方

このコースについて

CAC(顧客獲得単価)は、新規顧客1人を獲得するためにかかる費用を示す、webマーケティングの基本指標です。
この動画では、CACの基本的な考え方に加えて、CPA・CPIとの違いやLTVとの関係など、関連する指標との違いもわかりやすく解説します。さらに、CACを改善するための具体的な取り組みや、実務に役立つヒントもご紹介します。

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年11月制作)

コース内容

  • CACとは
  • CACの種類
  • CPA・CPIとCAC
  • webサービスの事例
  • CACを下げるためには?
  • 留意点

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

3人の振り返り

  • znmin17

    マーケティング

    ----------

    2025-12-05
  • takaki616

    経営・経営企画

    あまり馴染まない内容の講義だった

    2025-12-05
  • take-haya012214

    メディカル 関連職

    CVCの定期的な確認は非常に重要だと感じた。LTVとの比較で、現在の広告施策が正しいものか改善が必要かを客観的に把握できる。

    2025-12-05

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