キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

ピークエンド効果/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 3m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

15人の振り返り

  • cozyhayakawa

    営業

    プレゼン時は最後に力を込めることを意識したいと思います。
    会議終了時は必ずできる、やれるというポジティブな発言でクローズする。

    2023-04-20
  • 00129032

    営業

    ルートで営業活動をしているとお客さんに毎度良い話ができる訳でなはいので、都合が良くない話の中にも何か前向きな話をタイミング良く織り交ぜることが必要なのだと思いました。

    2023-04-24
  • baran

    経営・経営企画

    イベントを企画するときの参考にしたいです

    2023-04-22
  • kento_yama

    営業

    プレゼンに生かしていきたいと思いました。

    2024-06-19
  • hashi2023

    メーカー技術・研究・開発

    会議で役に立てるかも
    あまり参考にならず

    2024-02-19
  • akechin

    販売・サービス・事務

    終わりよければ全てよしですね。
    はじめと、おわりのクライマックスを意識し、プレゼンや日常の会話にも活かしたいと思いました。

    2023-10-28
  • naokiyamahara

    専門職

    プレゼンに実践していきたいと感じました。

    2024-06-07
  • nanamynammy

    コンサルタント

    終わり良ければ総て良しというのは重要だなと思いました

    2023-11-13
  • fuki1220

    営業

    最後のタイミングの印象が大切というのは自分も感じることが多い為、今後も顧客接点時にはクライマックスを意識していきたい。

    2023-05-17
  • morimotoa

    営業

    クライマックスを用意して最後に力を入れる。実践したい。

    2024-02-02
  • truk

    販売・サービス・事務

    会社で最近、評価を受けて昇進した人は会議の際に最後の手を挙げて発言していました。もちろん発言の内容も良いですが印象に残っていました。

    2023-10-19
  • chacha_maru

    メーカー技術・研究・開発

    今回はあまり参考にならず

    2023-12-05
  • sibakazu

    営業

    最初から最後まで常に力を入れていたが、ポイントを抑えるようにする

    2024-03-29
  • tokatiobihiro

    マーケティング

    この言葉知りませんでした。
    ピークをもってきて最後クロージングでおもてなしていく。なるほど

    2023-06-11
  • sahara-k2240

    営業

    どこに力点をおいてプレゼンするか、最初と最後は確かに重要。

    2024-06-17

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。