キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

仕事の処理速度を上げる方法/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

15人の振り返り

  • kokuri

    メーカー技術・研究・開発

    ショートカットは知らないの多い、もっと活用・・・と思いつつも、しばらく使わない機能だと忘れてしまう

    2024-06-24
  • hamada--

    その他

    ショートカットを活用するクセをつけるようにする

    2024-06-25
  • ejrt-shiga

    営業

    言われてみれば・・・といった感じで受講しました。今の時代、CPに強くないと厳しいなと再認識いたしました。
    また、TODO管理も効果的な活用を行っているか、作業の見直しを検討したいと感じました。

    2024-07-16
  • wakate

    営業

    業務のやり方は間違っていないので、ショートカットキーの数を増やすなど自己の強度を高めていく事が重要だと感じた。

    2024-07-02
  • yuka0323

    その他

    ショー。トカット、慣れないと忘れて使わないですよね

    2024-06-21
  • yutaka_aimar

    営業

    to do管理は思い出さなくて良いときに考えないようにするため。
    ショートカットは利用していますが非常に便利ですね。
    デスクトップに貼り付けると個人情報管理の観点から望ましくないため注意が必要だと感じました。
    自分の時間を有効活用する術の再確認ができました。

    2024-07-03
  • toratora2024

    資材・購買・物流

    自分はショートカットを習得して業務活性していきたいです。

    2024-06-23
  • mk0214

    メーカー技術・研究・開発

    ショートカット覚える

    2024-07-09
  • taka_0215

    販売・サービス・事務

    忙しい時に頑張るのも大事ですが、頑張らない、楽できる方法を考えるという発想ですね。実践したいと思います。

    2024-06-25
  • yu_0709

    営業

    ToDo管理で、行う業務をこの時間帯にと固定をしておく

    2024-06-19
  • kio2021

    その他

    ブラインドタッチ、ショートカット、to do管理いずれも今一つ習得できていないので一つずつできるようにしたい。

    2024-06-20
  • yosuke-hashi

    販売・サービス・事務

    精神論などではなく、具体的で大変参考になりました。

    2024-06-28
  • nori_7623

    メーカー技術・研究・開発

    改めて操作G術の大切さを知った  特に何故操作技術を上げるのか?は、参考になった

    2024-07-09
  • beobeo

    メーカー技術・研究・開発

    ショートカットとブラインドタッチの重要性

    2024-07-12
  • semskkw

    人事・労務・法務

    to do管理は思い出さなくて良いときに考えないようにするため。なるほどと思いました。
    ショートカットはなるべく覚えて使うようにクセをつけていきたい。
    1秒の削減でも、チリツモとなる。

    2024-07-03

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。