11月15日まで無料
リモートワーク時代の新常識 心と体を動かす戦略/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年11月公開)


より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
11人の振り返り
h-goto
その他
あらゆる人が情報発信原になる現状、オープンな状態になることを自覚した上で、提供先に真摯に向き合って情報提供する姿勢が大事であることを改めて学びました。
norishige_i
その他
SNSの情報は、少し信頼性が低いイメージがある
広告宣伝のツールと思っている
fell
建設・土木 関連職
ソーシャルメディアの活用は今の企業には必要なことなので積極的に活用していって欲しいが、会社の誰がどうのような風に発信していいものかわからない。
sundance
メーカー技術・研究・開発
とても参考になりました。
asako-hara
販売・サービス・事務
アナログ人間の自分には、なかなかSNSを使うのが難しいが、使い方ひとつで良きも悪きにもなるので気をつけて利用しなければいけないと思います。
mnakasone
専門職
今は誰でも簡単に情報を発信できる時代だから会社の不祥事家問題は隠さず対策を打った上で速やかに発信する大切さに気が着きました
morimotoa
営業
誠実な対応こそが重要である。
everest
営業
誠実で開かれた情報発信は仕事での信頼構築やブランド価値向上に活用したい。
ykeymd
メーカー技術・研究・開発
透明性の確保が重要、迅速で正確な情報の共有、オープンな姿勢を保つこと。従業員への教育も欠かせない。
masyayuki
営業
活きてくうえで欠かせないね
masao55
IT・WEB・エンジニア
一般ユーザの満足は商品を得られた時点ではなく、商品の使用後に期待とのギャップを確認した時点だと思われる。
期待とのギャップが大きいほど承認行動(SNS)へ転化することも留意する。