地域ブランドを世界に発信するための方法論/その観光資源は押し付けではないか?考えるべき/グローバル化が進めば、ローカルが輝く小橋 賢児2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)/催事企画プロデューサー鈴木 賢治株式会社47PLANNING 代表取締役社長原 研哉武蔵野美術大学 教授/日本デザインセンター 代表吉川 ゆうみ参議院議員 福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役#G1中国・四国20232024/01/08
どうして瀬戸内は世界ブランド「SETOUCHI」になれたのか?地域でリーダーがすべきこととは~石川康晴×福武英明×湯﨑英彦×末松弥奈子石川 康晴株式会社ストライプインターナショナル オーナー福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役湯崎 英彦広島県知事末松(神原) 弥奈子株式会社ジャパンタイムズ 代表取締役会長#G1中国・四国2019#技術2020/04/01
子どもたちの「未来を生き抜く能力」を育てる教育とは?~高濱正伸×中室牧子×福武英明×水野雄介×安渕聖司高濱 正伸株式会社こうゆう 花まる学習会 代表取締役中室 牧子慶應義塾大学総合政策学部 教授福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役水野 雄介ライフイズテック株式会社 代表取締役 CEO安渕 聖司アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社 代表取締役社長兼CEO#あすか会議2019#技術#AI2019/11/25
予測不可能な時代を生き抜くための「教育」とは~高濱正伸×水野雄介×山口文洋×福武英明高濱 正伸株式会社こうゆう 花まる学習会 代表取締役水野 雄介ライフイズテック株式会社 代表取締役 CEO山口 文洋株式会社LITALICO 代表取締役社長福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役#あすか会議20182018/11/08
文化やスポーツが産み出す「感動」の源泉とは~為末大×遠山正道×福武英明×前田裕二×森川亮為末 大一般社団法人アスリートソサエティ 代表理事遠山 正道株式会社スマイルズ 代表/株式会社The Chain Museum 代表取締役福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役前田 裕二SHOWROOM株式会社 代表取締役社長森川 亮C Channel株式会社 代表取締役#G1カレッジ20172018/02/26
ボーダーレスな世界で挑戦する方法~仕事・住む場所・働く仲間をどのように選ぶのか窪田 良慶應義塾大学医学部 客員教授/窪田製薬ホールディングス株式会社 代表執行役会長、社長 兼 最高経営責任者福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役程 近智アクセンチュア株式会社 相談役牧浦 土雅Needs-One Co.,Ltd. Co-founder#G1カレッジ2015#キャリア#企業・産業2016/03/18
直島がアートの島になるまで~瀬戸内の挑戦神原 勝成株式会社せとうちホールディングス 代表取締役社長谷尻 誠SUPPOSE DESIGN OFFICE 株式会社 代表取締役福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役石川 康晴株式会社ストライプインターナショナル オーナー#アート#企業・産業#地方創生2016/02/03
動いて下さい、とベネッセ福武氏 ―「世界を変えるビジネスリーダーの仕事とは」後編福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役程 近智アクセンチュア株式会社 相談役水野 弘道グッドスチュワードパートナーズ合同会社 創業者 兼 CEO岩瀬 大輔ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長#G1カレッジ20142015/03/04
earlyではなくquickにとGPIF水野弘道氏 -「世界を変えるビジネスリーダーの仕事とは」(前編)福武 英明株式会社ベネッセホールディングス 取締役水野 弘道グッドスチュワードパートナーズ合同会社 創業者 兼 CEO程 近智アクセンチュア株式会社 相談役岩瀬 大輔ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長#G1カレッジ20142015/03/03
経営戦略に活きる「シナリオ・プランニング」の基本と進め方――未来の不確実性をチャンスに変える小栗 理紗子GLOBIS学び放題×知見録 編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!2025/07/16
AI進化の衝撃:スタートアップはこう戦う!世界と日本のAI最前線小島 熙之株式会社Kotoba Technologies Japan Co-Founder, CEOShane GuGoogle DeepMind Senior Staff Research Scientist曽根岡 侑也株式会社ELYZA 代表取締役CEO湯浅 エムレ 秀和グロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー#G1ベンチャー2025#生成AI2025/07/16
オペレーション戦略とは何か?競争優位を生む仕組みと改善の重要性を学ぶ坂内 謙太グロービス ブランディング・マーケティング事業部 コンテンツオウンドメディアチーム サブチームリーダー#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!2025/07/14