週間ベスト: 7割見えたらジャンプ! 

5月第3週
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末掲載の新コーナー。直近1週間でよく読まれた記事(動画は除く)を1位~3位までご紹介します。


1位: 「7割見えたらジャンプ」が意思決定の鉄則

イラスト:荒木博行

精度とスピードはトレードオフ。どこまで見通せた段階で意思決定すべきなのでしょう?著者は、その指標として7割くらい見通せたらジャンプして意思決定すべきと断言します。その理由とは?また、「役員会で残り3割について突っ込まれれたらどうしたらいいの?」というアルアルな疑問にもお答えします。

2位: 30歳までに読んでおきたいビジネス書5選

毎年あまた発売されるビジネス書。どんな本を選んだらよいか悩みますよね。そこで今回はグロービス経営大学院の教員が、若いうちに読んでおくことで、自分のキャリアについて考えたり仕事のスキルを一段上げるきっかけになる本をご紹介します。

3位: まずは行動し量をこなそう

研修を終えた新入社員たちが続々と現場に配属されていく季節。意欲に溢れる新卒フレッシャーの皆さんへ、悩んで大きくなった先輩たちからの経験的アドバイスをお届けする特集。今回は大手広告会社勤務(入社4年目)の植本さんにお話を伺いました。

名言

PAGE
TOP