キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

【リニューアルのお知らせ】GLOBIS知見録は、「GLOBIS学び放題×知見録」へ!

投稿日:2023/09/28

GLOBIS知見録 編集部です。日頃よりGLOBIS知見録をご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度GLOBIS知見録は、ビジネスパーソンの皆さまのより良い学びのサポートのため、2023年10月10日(火) より「GLOBIS学び放題×知見録」としてリニューアルする運びとなりました。


「GLOBIS学び放題×知見録」とは

ビジネスを学べる動画が1万本以上見放題の「GLOBIS 学び放題」。そして、ビジネスが身近になるメディア「GLOBIS 知見録」。

「GLOBIS学び放題×知見録」は、そんな日本最大のビジネススクールの学びが満載の2つのサービスが融合した、ビジネスパーソンのためのサイトです。


引き続き、知見を広げる動画・記事を無料でお届け

「GLOBIS学び放題×知見録」でも、これまでのGLOBIS知見録と変わらずビジネストレンドや経営学の知見をキャッチアップできる動画記事を無料でお届けします。

動画では、政治・ビジネス・文化芸術・メディアなど、各領域の第一線で活躍するリーダーが集うカンファレンス「G1」の模様や、ビジネスにまつわるさまざまなテーマでお届けするグロービス経営大学院主催のセミナーなどを公開。
テキストでは、ニュースをMBAの知見で解説する記事や、ベンチャーから大企業まで様々なリーダー層へのインタビューなどを公開し、ビジネスを身近に、知見を広げるお手伝いをします。

「学びたい!」その気持ちを、シームレスにサポート

知見録などのビジネス動画や記事をご覧になる中で、興味をお持ちになったビジネステーマについて、より詳しく学んでみたいと思ったことはありませんか?「GLOBIS学び放題×知見録」では、上記のような各コンテンツから関連するGLOBIS学び放題の学習動画をシームレスに見つけ、動画の一部を視聴することができます。

※GLOBIS学び放題の動画をその後全編視聴するには、有料登録が必要です。

更に、GLOBIS学び放題と知見録のカテゴリを統合。2つのサービスの垣根を払い、「体系的に学ぶ」学習コンテンツから「知見を広げる」動画・記事まで一覧で探すことが可能になりました。

リニューアル後の「カテゴリ」表示

また、GLOBIS学び放題の最新動画を、新着公開から1週間限定で無料視聴可能です。


リニューアル後はよりパワーアップしながらも、引き続きみなさまの「新しいビジネス知識を付けたい」「学びたい」という気持ちに寄り添い、その実践をサポートします。

今後とも「GLOBIS学び放題×知見録」をよろしくお願いいたします。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。