キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

Snapchatが米国で躍進、日本ではどのSNSが勝つか

投稿日:2016/06/13更新日:2019/04/09

2016年6月10日~12日に堀義人がピックアップしたニュースです。

Snapchatが利用時間でInstagramを抜く、さらに現実世界をスナチャに変えるグラス開発の噂も(THE BRIDGE)

[堀コメント]日本でもこういう調査が合ったら面白いのにね。ニュースピックスは、結構いい線いくと思う。少なくとも僕にとっては、なんだかんだあっても一番滞在時間が長いかな。

英国でEU離脱派が勢い増す、残留派に10ポイント差=世論調査(Reuters) 

[堀コメント]一昨日にワシントンDCの要人が集まるディナーディスカッションの場で質問してみた。「もしも英国がEUを離脱して、米国の大統領がトランプになったら、世界はどう変わるでしょうか?」

世界を引っ張ってきた米英が孤立したら世界秩序がどう変わるのか聞いてみたかった。答えは、何と返ってこなかったのだ。あとで聞いたら、「率直に言うと、誰もそんな世界の事を考えたくも無いから黙ってしまったんだよ」と隣の人がこそっと教えてくれた。

先ず英国のEU離脱がどうなるかを注視したい。

外国人観光客の口コミ評価が高い都道府県は? 新幹線が開通したあの県が1位に(エンタメウィーク)

[堀コメント]茨城県伸び率2位!牛久大仏、ひたち海浜公園、そして偕楽園。伸び代日本一だから、もっと伸びてほしいよね!

自民・下村氏 舛添知事の不信任案「ノーと言えないか」(NHKニュース)

[堀コメント]参議院選挙が全く盛り上がらないのは、舛添さんがメディアやネットでのアテンションを得ているからだ。国民や都民が納得しないまま、自民が不信任にノ―と言うと、不信感が自民党に乗り移り、参議院選挙にも影響を及ぼす可能性がある。だから自民もなかなかノ―とは言えないだろう。

これで舛添さんの不信任案が可決される可能性が出てきたと思う。そうなると辞任か都議会選挙だ。今やると4年後のオリンピック直前にも行うことになる。難しい判断だが、今のままだと、このままいきそうな気がする。
 

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。