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KPIには企業が最も大切にすることを選べ

投稿日:2016/02/25更新日:2019/04/09

2016年2月24日に堀義人がピックアップしたニュースです。

「分散戦略」でPVどころかUVも過去のものに BuzzFeedの革新的なデータ収集・分析手法(BuzzFeed)

まさにこれだと思う。→「指標は、企業が大切にすることを反映すべきである。だからこそ、各メディア企業は重要となる独自のデータ指標を選ばなければならない」。

ビジネスを面白くするナレッジライブラリである「GLOBIS知見録」も全く異なる5つの指標を使って、僕らの力を謙虚に測っています。

 

クリントン氏「TPPに反対 日本は円安を誘導」(NHKニュース)

クリントン氏は、自らが大統領が選ばれたいから、ポピュリスト的な発言を行うようになってきた。ただ、あまり気にしなくても良いと思う。クリントン氏が仮に大統領になったら現実的な政策を実行するであろう。

ただ気になるのは、TPPの批准プロセスだ。トランプも反対表明しているから、米国世論は反対に動く可能性がある。何とか米議会には批准してもらいたいものだ。

トランプ氏勝利確実に 共和党ネバダ州党員集会(NHKニュース)

トランプ氏が3勝目。共和党は、ほぼトランプ氏に決まりそうな予感がする。関心は、民主党でクリントン氏で勝つか、そしてブルームバーグ氏が立候補するかどうかに移ってきた。

Google広告のブランド効果測定サービスは、「さすがグーグル」というスゴい仕組みだった(しかも無料)(Web担当者Forum)

とても便利そう。早速使ってみよう。しかし、グーグルは最高品質のサービスを無料にすることによって、小さなベンチャー企業を潰しているよね。ユーザーにとっては最高に嬉しいけどね。

リクルートHD、起業家と経営課題議論の講座(日本経済新聞)

先週土曜日の夜にたまたまグロービスで教えていて、休憩時間(20時半頃)に9階に上がったら、リクルートさんと一緒に講座をやっていました。小グループに分かれて、多くの方が熱心に議論をしていました。リクルートさんとの協業に感謝です。

 

さて、皆さんはどう思われますか? 堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。

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