金沢 桃花 NEW STANDARD株式会社 THINK TANK Researcher / TABI LABO SNS Strategist 1997年生まれ、大阪府出身。高校時代からモデル活動を開始。高校卒業後上京し、CMなどに出演。モデルの傍らTABI LABOにインターンで入社した後、社員へ。Social Media領域及び『TABI LABO』にて「どーなんよ?」連載を担当するZ世代。
久志 尚太郎 NEW STANDARD株式会社 代表取締役 「この世界は、もっと広いはずだ。」をパーパスに、創作、経営、研究を行う。デザイン思考や意味のイノベーションが専門。外資系IT企業やソーシャルアントレプレナーを経て、2014年TABI LABO(現: NEW STANDARD株式会社)を創業。
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
26人の振り返り
benkyoudaisuki
販売・サービス・事務
28歳の私でも知らない話が多かった、、、ついていけない泣
1
koyahiro
経営・経営企画
Z世代企画は非常に興味深い。今後も定期的にコンテンツ追加をお願いしたい。
1
kfujimu_0630
マーケティング
食品メーカーに勤めているので、体験型の食には注目しています。モノだけを売る時代は終わっていると思うので、体験までを提供したいと思いました。勉強になりました。ありがとうございました。
1
atsuko_watanabe
コンサルタント
日常全てがコンテンツ…常に見られる意識しながら過ごすのはすごい疲れそうだとお母さん世代は考えてしまうけれど、彼らにはそれが当たり前なのか
0
yoz1234
人事・労務・法務
めちゃくちゃ勉強になりました。このシリーズの他の動画も確認します
0
yellow46
IT・WEB・エンジニア
たぶん、昔も今も、やったらおもしろいなと思うことは同じ発想があって、それを機材や環境や条件を一生懸命に準備しないとできない、もしくははなからできると考えられない状態だったものと、思い立ったらできる環境が身の回りに用意されだした…の違いだと思う。
0
gakum
営業
食や食シーンは、時代や環境の変化で影響を受けているのだけど改めて認識した。特にZ世代の感覚やスピードは大きく関わっていると改めて感じました。どうして流行するのか意識して市場を見て行きたい。
0
masa564
経理・財務
体験型の食がはやっていることを初めて知れてよかったです。
0
sai-3448
人事・労務・法務
なかなかついていけないところもありましたが、大変参考になりました。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
極々自然に自分を楽しむ、相手も楽しむ。
その中に他人からどう見られているかがやはり今時。
もちろんその感覚は人それぞれです。
0
nannyattarara
営業
体験型グルメ、私も行ってみます。
0
rie5
販売・サービス・事務
TikTokが検索ツールとは意外でした。その視点で活用してみようと思いました。
0
mh_g
営業
体験型グルメ‥ひと手間かけて食べる食に、Z世代が関心を高めているらしい情報は、ビジネスへ活用するヒントになった。
情報検索は、「文字」では無く「動画」に移行していることも注文したい。
0
hideaki-fujito
販売・サービス・事務
動画で発信しやすい体験 設計 我々の世代では考えにくい コンセプトでした。 今週案内するプレゼンの 最後のメッセージに活用したいと考えます。
0
akakotono
専門職
検索エンジンってそんなにあるんだって目からウロコ
0
yumi_torigoe
その他
日常の中の非日常が印象的でした
0
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
体験型が流行している。良く分かります。長い説明より、一度の体験はわかりやすく、心に残る。そして、先入観を捨て自分が体験してみることですね。
0
k_takadai
営業
z世代とたくさん耳にしますが
昔の時代と異なり、時代の変化に合わせて生きていく必要があると改めて感じました。
モダンエルダーという言葉も初めて聞きましたが
その言葉が生まれたように中高年層の方々も時代に合わせて学ぼうとしていることがわかりました。
今若者を中心に流行っていることなどトレンドを読むことで時代のニーズに合わせた行動をしていくべきだと感じました。
0
kishimami
マーケティング
新鮮な内容で、面白かったです。
0
mitsurun
専門職
TikTokをインストールし検索機能を日常で使用してみようと思った。
0
takezero1
販売・サービス・事務
老舗の日本料理店を予約しようとしたらInstagramからと云われ驚きましたが今の話しを聞いて納得しました。利用する、しないは自身の判断することですので、今日の様な話しは有益な情報でした。
0
touto
営業
鹿毛さんってエステーのマーケティング担当の方ですよね。「マーケティングは愛」を楽しく拝見させて頂きました。グロービスに転職されたのでしょうか?
そう言えば少しエステーのCMが変わった気がします。
面白い企画ですね。
ググる事がナウイと思っていたのに…
早速インスタで検索試してみます。
0
nakatak1107
その他
情報の検索の仕方で
レストランなどを探すときに
Googleマップでの検索つて
どう言うことですか?
0
kumi2190
人事・労務・法務
自分はモダンエルダーを目指す世代だが、モダンエルダーという言葉自体初めて聞いた。
お店を検索するツールにSNSを利用していること、短いコースの中でVLOGやリールなど、初めて聞くワードばかりで自分世代との「ちがい」を感じたが、「もっと知りたい」「なるほど」と思うことが多く、Z世代に教えてもらうことがたくさんあると気づかされた。「世代が違うから」ではなく、お互いの世代の知識や情報を交換し合うことで互いに視野を広げることができると感じた。
0
yyyok
マーケティング
映え過ぎない、、、ポイントですね
0
koji_wada
マーケティング
今も昔も、若者もミドル世代以上も、無理をしている人はイタイという価値観は同じだと思った。飾らず、リアルで、心から楽しむ姿勢が大切なんだと。
0