• 今は「リーチ×信頼率」だ/森川 亮

    森川 亮
    C Channel株式会社代表取締役社長 LINE株式会社 顧問

    今は「リーチ×信頼率」だ/森川 亮

編集部から一言

メディアの効果方程式の話。インターネット前、良いメディアの条件は「リーチ」だった。発行部数や視聴率を競う時代である。その頃は、リーチと信頼性はほぼ比例関係にあった。インターネット後に異変が起きた。リーチが高いが、信頼性はいまいちというメディアがワンサと誕生した。企業が情報発信するためのプラットフォームとしては使いにくい。信頼性が高くてリーチも取れる。そんな正統派メディアの復権が必要だ。 ※ セッションレポートは、名言の下、「引用した記事」からご覧いただけます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE
TOP