
深沢 公一朗
株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
早稲田大学政治経済学部卒業、米ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院ブランド実践講座(Kellogg on Branding)修了。
大手繊維商社ブランドライセンス部門にて英国ファッションブランドのプロモーション企画開発、実施管理などに携わる。
その後P&Gマーケティング本部にて台所洗剤および食洗機用洗剤の市場分析、マーケティング戦略立案、新製品開発、CM開発などを担当。
現在はグロービス・テクノベート・ラボにて企業のオープン・イノベーション支援サービスに従事する他、企業研修での講師登壇も行っている。
-
2022.01.18
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2021.09.27
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2020.08.17
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2019.11.06
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2019.08.28
ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか?マーケティングミックスから考えてみる
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2019.08.05
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2018.09.14
ラオックスの事業戦略をアンゾフのマトリクスで考える
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2017.12.16
『サブスクリプション・マーケティング』――顧客で居続けてもらうには?
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2017.03.18
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー
-
2016.10.08
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』
- 深沢 公一朗
- 株式会社グロービス グロービス・テクノベート・ラボ マネージャー