恋愛を長続きさせたければ「プロダクト・ライフサイクル」を意識せよ!/みんなの相談室Premium

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。

今回寄せられたのは、「私は昔から恋愛が長続きしません。毎回付き合う前は「この人しかいない!」と思うのですが、数か月すると気持ちが冷めてしまいます。」というお悩み。グロービス経営大学院教員・林恭子が、恋愛に対する考え方を「プロダクト・ライフサイクル」にあてはめて解説します。(肩書は2021年4月23日撮影当時のもの)

※動画を視聴後、続きをご覧になりたい方は「グロービス学び放題」でご視聴ください。非会員の方でも本編の一部が視聴可能です。
※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。