ビジネスリーダーの成長を加速させる8月の学びガイド 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みを利用して学びを深めようと考えている方へ。グロービス経営大学院では、ビザ・ワールドワイド・ジャパンの安渕社長に世界基準の仕事術について講演いただいたり、第一線で活躍する教員がテクノベート時代に必要なリーダーのスキルについてパネルディスカッションするなど、全国各地とオンラインで様々な学びを提供しています。ぜひお気軽にお越しください。

<東京>

■8/22(水)19時~:リーダーの役割とリーダーを育む仕組みとは?

GEキャピタルと日本GEのトップなどを歴任し、現在はビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社の代表取締役社長を務める安渕聖司氏に、実体験に基づいた「世界基準の仕事術」についてご講演いただきます。さらに、金融業界におけるフィンテックの影響、リーダーに求められるスキルセットの変化についての最新潮流等についてもお話いただく予定です。

安渕氏

<大阪>

■8/21(火)19時~大ヒット商品から学ぶフレームワークの使い方

実際の商品事例をもとに、ディスカッションをしながら「考える」ということを体験いただき、「3C分析」「ターゲティング」「ポジショニング」という概念が実際のビジネスの世界でどう使われているのか、マーケティングの全体像を掴んでいただきます。

<名古屋>

■8/29(水)19時~キャリアをつくる技術と戦略※ワークショップ形式

テクノロジーの進化等で大きく環境が変化するなか、「10年後も通用するキャリアをどう考え、なにを実践していくのか?」を皆さんと一緒にワークショップ形式で考えます。多様な業種・職種のビジネスパーソンとの対話を通して、自分特有の軸に気付き、キャリアのイメージを具体化する機会になります。

<福岡>

■8/10(金)19時~:生産性をあげるたった1%の仕事のコツ

「残業規制が厳しくなったが、仕事量は全く変わらない」「人材採用が進まず、生産性を高めることが求められている」…そういう方は多いのではないでしょうか。そこで、シリーズ累計130万部を越える「99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」の著者である、河野英太郎氏をお招きして「生産性をあげるためのコツ」をお話しいただきます。

河野英太郎氏

<水戸>

■8/11(土)10時半~:<学長セミナー>創造に挑み、変革を導く方法とは

総合商社の社員だった堀義人が、ハーバードへのMBA留学をきっかけに、ゼロからグロービスを立ち上げ、アジアNo.1のビジネススクールを目指すに至った過程について語ります。激変する昨今の環境下でビジネスリーダーに必要とされる資質やそのための能力開発についてもご紹介します。

<湘南>

■8/20(月)19時~:経営を体系的に捉え、成長を加速させるには?

「リーダーとして身につけておくべきビジネススキルとは?」「ビジネスの全体観を捉え、現場で直面する複雑な課題に取り組むには?」…そんな悩みや疑問を持っている方は多いのではないでしょうか。そこで、グロービス経営大学院 副研究科長の荒木が、ビジネスパーソンとの対話やクラスを通じて抽出したノウハウをもとに、それらのスキルをそうやって高めればよいかお伝えします。

荒木博行

<オンライン>

■8/10(金)19時~:テクノベート時代に求められる、次世代人材のマインドとスキル

テクノロジーとイノベーションが融合し、世の中が激変していく「テクノベート」時代。変化を理解し、新たな価値を生み出していくことの重要性は、より高くなっていきます。では、それが実現できるビジネスパーソンとなるためには、どのようなマインドやスキルが必要となるのでしょうか。第一線で活躍する教員3名がパネルディスカッションで紐解いていきます。※同時に東京校でも開催いたします

グロービス経営大学院

 

関連記事

名言

PAGE
TOP