キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

ネスレ日本流「顧客に愛され続けるためのマーケティング」とは?~石橋昌文×田久保善彦

投稿日:2018/06/11更新日:2019/04/10

グロービスセミナー
「21世紀のマーケティング~モノからサービス、そしてエンゲージメント~」
(2018年4月6日開催/グロービス経営大学院 大阪校)

「お客様の気付いていない問題を探し、解決策を提供する」という考えを基に、21世紀ならではのマーケティングを展開しているネスレ日本。なぜ、ネスレが老若男女に選ばれ、愛され続けているのか。旧来のマーケティングからどのように抜け出し、消費者との関係を築いていくべきなのか。チーフ・マーケティング・オフィサーとして戦略を推進してきた石橋昌文氏を招き、21世紀のマーケティングについて聞く。(肩書きは2018年4月6日登壇当時のもの)

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。