キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

人を動かすリーダーに必要なもの~田中愼一×日色保×松山大耕×漆紫穂子

投稿日:2018/02/12更新日:2019/04/09

G1経営者会議
2017第3部分科会D「“Connected Industries” 時代のリーダーの精神性」
(2017年11月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

テクノロジーの指数関数的進化や世界情勢の不確実性の高まりなど社会やビジネスの複雑性が増している時代において、未来は過去の延長線上にはなく、予測できない非連続な成長の先にある。常識や価値観さえも揺らぐ時代において、経営者にはあらためて、揺るぎない「リーダーの精神性」の在り方が問われるのではないか。技術では代替できない人間にしかできないことは何か、リーダーとして人の心に働きかけ、組織を動かしていくためには何が必要か、東洋と西洋のコミュニケーションの違いなどもふまえ議論する。(肩書きは2017年11月3日登壇当時のもの)。

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。