問題がなかなか解決しない人は「クネビン・フレームワーク」で現状を把握しよう/みんなの相談室Premium
日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。
今回寄せられたのは、「手順書やマニュアルをどれだけ整備しても、顧客からのクレームが増える一方です。どうしたら、顧客クレームを減らすことができるでしょうか?」というお悩み。それに対し、グロービス経営大学院教員・江上広行は「マニュアルで解決できない問題がある」と指摘し、問題の種類を把握するための「クネビン・フレームワーク」について解説します。(肩書きは2022年12月20日撮影当時のもの)
※動画を視聴後、続きをご覧になりたい方は「GLOBIS学び放題」でご視聴ください。非会員の方でも本編の一部が視聴可能です。
※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。