世代間のコミュニケーションで迷う時は、Z世代の価値観を理解するよう努めよう/みんなの相談室Premium

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。

今回寄せられたのは、「ミドル層はハラスメントを恐れてコミュニケーションがとりづらくなり、一方でコミュニケーションを欲している若年層は物足りなさを感じている、という意見を社内で耳にしました。職場の交流を増やし、活性化させるためにはどのようにしたら良いでしょうか。」というお悩み。1996年から2015年に生まれたZ世代の価値観は、これまでの世代の価値観と全く異なるとグロービス経営大学院教員・高岡明日香が説明し、その「Z世代の価値観を理解する」ために必要なポイントを解説します。(肩書きは2022年6月24日撮影当時のもの)

※動画を視聴後、続きをご覧になりたい方は「GLOBIS学び放題」でご視聴ください。非会員の方でも本編の一部が視聴可能です。
※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。