角を立てず上手に断るには「DESC法」を活用せよ!/みんなの相談室Premium

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。

今回寄せられたのは、「角を立てない上手な断り方を知りたいです。クライアントから頼まれると、それが契約の中に入っていなくても、ついついやってしまいます」というお悩み。角を立てずに断るために効果的な、相手を尊重しながら自己主張をするコミュニケーション方法の「DESC法」について、グロービス経営大学院教員・金子浩明が解説します。(肩書きは2022年1月13日撮影当時のもの)

※動画を視聴後、続きをご覧になりたい方は「GLOBIS学び放題」でご視聴ください。非会員の方でも本編の一部が視聴可能です。
※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。