戦略を実行できる組織を作るためには「7S」を長期目線で変革せよ!/みんなの相談室Premium

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。

今回寄せられたのは、「いくら良い戦略を立てても実行するのは人なので『実行力』が大事だと思っています。どうしたら実行力のある組織になるのでしょうか」というお悩み。グロービス経営大学院教員・林浩平が、戦略以外にも変えていくべきものを「7S」のフレームワークを使って解説します。(肩書きは2022年1月13日撮影当時のもの)

※動画を視聴後、続きをご覧になりたい方は「GLOBIS学び放題」でご視聴ください。非会員の方でも本編の一部が視聴可能です。
※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。