キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

「火花」が海外で好評!コンテンツの日本語配信に期待

投稿日:2016/06/29更新日:2019/04/09

2016年6月28日に堀義人がピックアップしたニュースです。

「火花」視聴者半数は海外 ネットフリックス英語以外も(朝日新聞デジタル)

[堀コメント]週末のG1U40でもこの話題が出ていた。「日本語を勉強している人が海外に多いので、コンテンツを日本語のまま発信しても良いのでは」とのことだ。ただ、さすがにそれでは市場を狭めるので、字幕は重要ですよね。(^^)

グーグル、年内に新スマホ 自社ブランドと報道(共同通信 47NEWS)

[堀コメント]スマホは、コモディティー化した。グーグルにとってあまり賢い戦略とは思えない。

【米大統領選】クリントン氏「TPPにノー」(産経ニュース)

[堀コメント]クリントンもポピュリズムに走る世の中かぁ。こうなったら、オバマ政権下で何としてでも、TPPを批准してほしい。

英語も公用語から離脱?=主要言語は仏独に-EU(時事通信社)

[堀コメント]ついに英語がEUの公用語から追われる立場に。何が起こるか分からない下剋上的な乱世ですね。⇒英語は公用語に準じて使用できる「作業言語」としては引き続き使用される見込み。

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。