キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

日本初のユニコーン「メルカリ」、世界で躍進を!

投稿日:2016/06/17更新日:2019/04/09

2016年6月16日に堀義人がピックアップしたニュースです。

フリマアプリのメルカリが日米4000万DL突破、米国で1000万DLの大台(TechCrunch Japan)

[堀コメント]日本初のユニコーン。世界で勝ってほしい!メルカリ族を応援!

イチロー 日米通算で最多安打記録を超える(NHKニュース)

[堀コメント]イチローおめでとう!でも、米国では日米通算を記録として認めない方向らしい。ローズが「認めない」と強く主張しているのも一案らしい。この記事は必見です。↓

【米国はこう見ている】米辛口記者がローズに呼び掛け「先頭に立ってイチローを祝おう」
http://full-count.jp/2016/06/15/post35333/

チベット族の人権擁護を=ダライ・ラマと会談-米大統領(時事通信社)

[堀コメント]オバマ氏の動きを歓迎したい。僕は、10年前にブータンに行った時に、チベット出身のラマとお会いしたことがあった。以下発言されていた。何とも言えない憤りがこみあげてきた。

「13の僧院は、全て破壊しつくされていた。殆どの僧侶は殺されたか、自然に死んでいってしまった。彼の母親は、20年間も牢獄に入れられていたのである。中国の文化革命の時に、チベットは徹底的に弾圧され、破壊行為を受けた。中国の侵略の前に6000余もあった僧院のうち、たった97しか残存しなかったという。他は全て破壊つくされたのだ。」

ブータン旅行記Ⅴ-チベット密教
http://blog.globis.co.jp/hori/2006/05/post-54e6.html
 

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。