キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

鈴木会長CEO退任、カリスマ経営者の引き際に敬意

投稿日:2016/06/09更新日:2019/04/09

2016年6月8日に堀義人がピックアップしたニュースです。

スズキ 鈴木会長がCEOの役職を辞退へ(NHKニュース)

[堀コメント]先日お会いしましたが、もの凄くオーラがある方です。そりゃ、そうですよね。48歳の時から38年間、社長・CEOとしてスズキを牽引してきたのですからね。もう86歳です。心の底からお疲れ様ですと申し上げたいです。

スズキの成果は、グローバル化の成功です。特にインドのマルチで40%近い市場占有率を持っています。今後ともスズキと鈴木会長を応援したいです。

「ニホニウム」有力 日本初の新元素名称案、国際機関が9日公表(産経ニュース)

[堀コメント]そうか!!「ジャパニウム」はマジンガーZで兜十蔵博士が富士山の地層から発見済み、とのこと友人からコメント頂きました。マジンガーZ、恐るべし。

<元コメ>
「ジャパニウム」だと英語的にちょっと露骨ですよね。「ニホニウム」の方が、奥ゆかしくていいですね。(^^)

ペルー大統領選は0.28ポイント差 遠隔地・海外票の集計遅れ(産経ニュース)

[堀コメント]これは、ケイコ氏の逆転勝利の可能性が出てきましたね。ブッシュ対ゴアを思い出しますね。今のところ不正や動乱もなく収拾しそうですが、大学時代の元カノと同じ名前の候補者なので(笑)、注目していきたいです。

さて、皆さんはどう思われますか? 

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。