キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

米大統領選、ワシントンでのリアルな声は?

投稿日:2016/06/08更新日:2019/04/09

2016年6月7日に堀義人がピックアップしたニュースです。

米大統領選、民主党クリントン氏が指名確実に 代議員数確保=AP(Reuters)

[堀コメント]今、ワシントンです。民主党には左派の怒りがあり、共和党には主流派の絶望感が溢れています。シンクタンクに集うリーダー達は、トランプ氏に困惑し、振り回されている感じですね。一方のクリントン氏も不人気だ。

ディナーの席上で「トランプもクリントンも45%の国民から嫌われている。決めるのは残りの10%だ」と言う発言があったが、「本当かな?」、と思った。だって、双方を嫌っている人も多いと思うからだ。

いずれにせよ、ロジックなど無い、泥沼の大統領選になりそうだ。

なぜ成功した起業家は宇宙を目指すのか?(Forbes Japan)

[堀コメント]僕は、宇宙を目指すよりも、社会良くすることに専念したい。G1・100の行動により日本を良くして、KIBOWで困っている人・地域に手を差し伸べ、囲碁と水戸・茨城に恩返ししたい。

ネット炎上、1枚の写真で伝える防止法 年300回講演、プロの教え(withnews.jp)

[堀コメント]とても良い試みだし、適切な警鐘だけど、「では、炎上したらどうしたらいいのか?」が無いのが残念です。

ホープの時津孝康社長「2割増の成長維持する」(日本経済新聞)

[堀コメント]福岡発ベンチャーのホープ社が6月15日上場へ!ホープのユニークなところは、隙間広告を使って日本の300以上の自治体の収入を増やしているところ。自治体の納税者の負担を減らします。
 

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。