キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

ゲーム業界が健全に育つために期待したいこと

投稿日:2016/05/18更新日:2019/04/09

2016年5月17日に堀義人がピックアップしたニュースです。

LINEゲーム:一部アイテム通貨認定 関東財務局(毎日新聞)

[堀コメント]ゲーム業界は、コンプガチャの時にコンプライアンスの重要性を認識したはずだ。今後とも、行政とコミュニケーションを取りながらも、事前に自主ガイドラインを設けて実施し、行政や警察などが入り込む余地がないほど、適切で健全な運営を心がけて欲しい。

一番重要なことは、業界が健全に育ち、且つ消費者が十分に保護されていることだ。これからも期待したい。

世界最大起業フェスに歓声 「ピッチコンテスト」台湾勢がV(SankeiBiz)

[堀コメント]週末にSLUSHで登壇してきました。その時の模様が記事になっています。英語で、ガンガンにスピーチをしてきました。(^^)/

国立西洋美術館本館が世界遺産へ ユネスコ諮問機関勧告(朝日新聞デジタル)

[堀コメント]グッドニュースですね。東京都に初めての世界文化遺産。これで建築やアートへの関心が高まることが期待できる。

 

さて、皆さんはどう思われますか?

堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。