キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

KIBOW 「平成28年熊本地震」被災地支援募金開始

投稿日:2016/04/19更新日:2019/04/09

2016年4月18~19日に堀義人がピックアップしたニュースです。

KIBOW 「平成28年熊本地震」被災地支援募金開始(BLOGOS)

[堀コメント]KIBOWが、熊本地震の支援金を募集しています。

熊本地震:九州新幹線、早期再開が絶望的(毎日新聞)

[堀コメント]GWまでに間に合わないのは、九州の観光にとっては打撃が大きくて残念ですね。JR九州の関係者のみなさん大変でしょうが、よろしくお願いします。

九州新幹線の開通が、復興の一つの象徴になるかもしれないですね。熊本・九州を応援し続けます。

【十段戦】井山の七冠達成なるか、20日に第4局(産経ニュース)

[堀コメント]20日は、囲碁界にとって歴史が変わる日になるかもしれない。決戦の会場は、日本棋院の幽玄の間。明日は、囲碁ネット中継の「幽玄の間」にくぎ付けとなりそうだ。

注)幽玄の間は、リアルな対局場です。日本最高峰の対局が行われる場所で、日本棋院の中にあります。一方中継するネットも「幽玄の間」です。ちなみに、ここです。

https://u-gen.nihonkiin.or.jp/

紛らわしくてスミマセン。m(--)m

「表現の自由」国連報告者、高市総務相との面会かなわず(朝日新聞デジタル)

[堀コメント]正直言って、「あほくさ」だ。国連が表現の自由を問題にするならば、中国に行ってやればいいのに。「メディアの自己検閲」と言うが、テレビは公共の電波を使うからあって当たり前だ。活字媒体は、日刊ゲンダイ、週刊文春・新潮や朝日新聞を見ていると、言いたい放題じゃないの。「自己検閲」してしまうのは、調査能力がないからじゃないのかな?

メディアに望むこと 100の行動6

そもそも、こんな問題は、国連がやる問題じゃないでしょう。こんなことに国連費用を使うならば、分担金拠出2位の日本国としては、「何と無駄な使い方だ」と批判して良いと思う。

国連がやるならば、ぜひ中国を徹底的にやってほしい。拉致や逮捕者続出ですよ。

さて、皆さんはどう思われますか?

堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。