キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

オールジャパンで最強の囲碁ソフトはできるか?

投稿日:2016/03/02更新日:2019/04/09

2016年3月1日に堀義人がピックアップしたニュースです。

最強の囲碁ソフト目指す 研究者・企業が開発チーム(NHKニュース)

[堀コメント]僕も日本棋院理事として、Deep Zen Goプロジェクトの応援団として、この記者会見に顔を出しました。日本のAI&囲碁を応援したいです。

 

 

 

アマン2016 年3月1日、「アマネム」をオープン(hoteresonline.com)

[堀コメント]アマンジャンキーな僕としては、ぜひとも行ってみたいところです。英敬さん、グッジョブです。

総務相発言に抗議、ジャーナリスト6人が会見(読売新聞)

[堀コメント]なんか興ざめしますね。民主党でも同様の答弁をしていたのに、何で諸先輩方はムキになって抗議するんだろうね。現行放送法の範囲内の発言でしょう。

以前、田原さんに「ジャーナリズムって何ですか?」と質問しました。田原さんの答えは、「権力を批判すること」と答えて、「批判し続けたら毎年首相が変わったので、権力って弱いんだなと思いました」と付け加えておられました。

この田原さんのジャーナリズムの定義だったら、国民の支持を得ないでしょうね。

Googleの自動運転車、初の過失事故を報告(負傷者はなし)(ITmediaニュース)

[堀コメント]遅すぎだと思うけどね。どうなんでしょうね。→「自動運転車がゆっくり(時速2マイル=時速約3.2キロ以下)中央に戻ろうとした際、時速15マイル(約24キロ)で走ってきたバスにぶつかった。」

さて、皆さんはどう思われますか? 堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。