キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

グーグルが米市場で時価総額1位に、アメリカの強さの秘密とは?

投稿日:2016/02/03更新日:2019/04/09

2016年2月2日に堀義人がピックアップしたニュースです。

米アルファベット、時価総額でアップル抜きトップに(Reuters)

[堀コメント]グーグルがアップルを抜いて時価総額米市場一へ。エクソン・モービル、からGEとなり、アップル、そして時代は完全にインターネットとなった。この覇者が変わりながらイノベーションを続けるのが、アメリカの強さですよね。

 

 

日本のイチゴは負けている?年間1万人が訪れるITイチゴ農園の挑戦(DiGJAPAN!)

[堀コメント]岩佐さんを応援したいです。ビジネススクールの価値は、卒業生の活躍で決まります。グロービスのMBA生は、岩佐さんを含め、そこら中で活躍しています。学長はナンパだけど(笑)、卒業生は凄いです。

農産物輸出 初の7000億円台 和食ブーム後押し(毎日新聞)

[堀コメント]菅官房長官がG1経営者会議ににて、農産物輸出は1兆円は超えるだろうと言っておられました。この農産物の輸出と、インバウンドの2000万人超等は、分かりやすい成長エンジンと位置付けられるでしょうね。

「春節」爆買い間近!!…高級ホテルほぼ満室、中国語スタッフ増員、ドラえもんでお出迎え(産経ニュース)

[堀コメント]2月7日ー13日は、旅行を控えた方が良さそうですね。高級ホテルが満杯です。日本経済にとっても、良好な日中関係にとっても、ありがたいことですけどね。

ハーバード、被災地で鍛える「100年先」の新リーダー(日本経済新聞)

[堀コメント]同行された竹内先生が、「グロービス恐るべし」と言っていました。ほぼ全ての東北の訪問先の復興現場で、グロービスMBA生が献身的にリーダーシップを発揮していました。

さて、皆さんはどう思われますか? 堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。