キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

今、投資先として注目される「6テック」とは?

投稿日:2016/01/22更新日:2019/04/09

2016年1月21日に堀義人がピックアップしたニュースです。

グロービスVCがFinTechなど「6テック」投資へ(ZUU Online)

[堀コメント]グロービスの投資が本格化します。ガンガンに日本のイノベーションを引っ張ります!!グロービスは、徹底的にリスクをとります。

 

 

 

ISIS、戦闘員の給与を半分にカット 戦費が圧迫(CNN.co.jp)

[堀コメント]ここにも原油安の影響が出ている。ダボス会議のセッションでも、「原油価格が100ドルを維持していたら、イランの原爆開発停止の意思決定をしなかっただろう」とイラン人学者が言っていた。

中国で相次ぐ“拘束” EUが深刻な懸念表明(NHKニュース)

[堀コメント]やっとEU代表部が懸念表明か。しかも発言がとても弱い。もっと高位の役職の方が、強い論調で発しても良いと思う。個人的には、G7の議題にあげて議論しても良いのではと思う。

Globis initiates Japanese innovation(The Japan Times)

[堀コメント]ダボス会議にて配られる特集にグロービスの記事が掲載されました。明日のジャパンナイトでも、配布される予定です。グロービスは、日本のイノベーションを加速させます。

さて、皆さんはどう思われますか? 堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。