キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

グロービスの提供するオンライン研修(企業内研修/オープンスクール)とは

投稿日:2015/11/01更新日:2020/04/14

【毎月開催】グロービスのオンライン研修を体験してみませんか?

グロービスのオンライン研修が、企業研修のスタンダードを変える

オンライン研修のメリット:場所を選ばずに研修に参加できる

・オンライン研修のメリットの1つは、どこでも参加可能な点です。
・会議室でも自宅でも海外のホテルでも、場所を選ばずに研修に参加できるので、移動コストを抑え、多忙な方であっても時間を効率的に使えます。

オンライン研修のアウトプット:議論を深める

・オンラインであっても、発言し、議論を深める機会は多々あります。発言や質問のある受講者は、画面内の挙手ボタンをクリックします。
・挙手をした受講者は、講師から指名された後に発言・質問を投げかけます。

オンライン研修のフィードバック:チャット機能で講師、受講生から多くのフィードバックをもらえる

・オンライン研修のメリットの2つ目は、受講者の一人当たりの発言機会・フィードバック機会を、従来の研修よりも多くできる点です。
・常時利用可能なチャットを通じ、多くの発言が促され、受講者の理解度や課題を浮き彫りにできます。
・受講者はご自身の考えを文字としてアウトプットすることで、より深い理解を得られます。
・チャットは講師・受講者全員でリアルタイムに共有されるため、多くのフィードバックをもらえます。

オンライン研修は、教育手法の新たなスタンダードへ

・オンライン研修を目的に応じて組み合わせる手法が、これからは主流になっていきます。
・教育手法のブレンディングという発想で人材育成の新たなステージが始まろうとしています。

▼【毎月開催】グロービスのオンライン研修を体験してみませんか?▼

オンライン企業内研修の詳細はこちら>>>

オンライン・マネジメント・スクールの詳細はこちら>>>

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。