週間ランキング -1位は為末氏が熱く語った「社会をデザインし、世界に貢献する仕事とは(前編)」

2015/1/12-18までのランキング

週間ランキングの発表です!

1位 【読む】「異常に勝ちたかったから世界一になれる道を選んだ」と為末氏

    -社会をデザインし、世界に貢献する仕事とは(前編)

2位 【視る】「デザインに経営理念が現れているか? 経営陣はデザイナーと対話すべき」(山中氏)

    水野学氏×山中俊治氏 デザインと経営(G1経営者会議2014)

3位 【読む】「できる」ことを捨てて、突破できる人材に。(茂木氏)

    -「社会を変えるリーダーになるために」

4位 【視る:グロ斬る】自由・自立・自己責任:頑張った人が報われる国をつくる

    ~100の行動の基本理念

5位 【視る:5分ダイジェスト】登山家・栗城 史多氏×世界陸上メダリスト・為末 大氏

    NO LIMIT ~最高峰に挑戦する人たちへ~(G1ベンチャー2014)

◆編集部から

今週は熱いランキングになりましたね。1位となったG1カレッジレポートは為末氏の熱い名言がとっても印象的でした。「異常に勝ちたかったから世界一になれる道を選んだ」と。圧倒的な差を見せつけられた時、そこで諦めるのではなく、『じゃあ、自分が1位になれる分野はどこだ』と探求する。その気持ちが勝ちを導くのだと感じました。

RELATED CONTENTS