キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

創造と 変革胸に 突き進む 国の未来は 君に託すで(特別編2:ビジネスパーソンに贈るエール川柳)

投稿日:2009/12/16更新日:2019/04/09

変革の 時代やからこそ チャンスあり 教科書に載る 男目指すで
平成の松下、ホンダは今から生まれまんねん。

研修で 学んだ知識を 使いきれ! 君の未来が 我が社の未来や
研修費かけてくれてる会社に恩返しせなな。

草食と 呼ばれる場合じゃ おまへんで ガツガツ肉食 営業しいや
僕ベジタリアンですねん。肉アレルギーで……。

辞めたいねん? も一度一緒に 頑張ろう 課長の一言 胸に染みいる
あの人がいる限り会社は辞めへんで~。

クレームか? ここは俺に 任せとき ほんまに頼りに なる課長やで
どんくさい自分をいつもかばってくれる課長。僕も頼りになる男になりたい!

いつの日か 先輩みたいに なりたいねん スキルは一生 磨かなあかんな
歯磨きもスキル磨きも一緒。日々の積み重ねが大切ですな~。

やりました! チームで成果を 勝ち取った どんな不況も どんと来いや~
一人ではできない事もチームならできまんねんな。

会社より 君から僕は 買いたいねん 涙出るほど 嬉しいセリフや
小さなことからコツコツやってきたからなあ。

社長まで 諦めていた プロジェクト ほんまに粘って 結果出したな
ところで冬のボーナスはどないなりまっしゃろ?それを言わんかったらええ奴なのにな~。

青空を 見上げて今日も 頑張るで! 不況になんか 負けてられるか
人生で起こることの全ては自己責任やと思いたいねん。僕は。

その笑顔 何より勝る 資産やで 世界の果てまで ハッピーにしてや
スマイル0円ちゃいまっせ。僕のスマイルは1億円や。

創造と 変革胸に 突き進む 国の未来は 君に託すで
大丈夫や!この国には俺がおる!
▼フレームワーク川柳とは
スマイルマーケティング代表で、グロービス・マネジメント・スクールで教鞭をとる高橋健三氏が、さまざまな経営領域のフレームワークやコンセプトの肝を、関西弁を駆使しながら川柳の形で紹介する企画。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。