キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

【私のオススメ】「リーダー」としての極意と覚悟~川淵三郎氏

投稿日:2017/05/03更新日:2019/04/09

人材育成・組織開発コンサルタントの宮田匠悟です。

私は、G1ベンチャー2016から“「リーダー」としての極意と覚悟~川淵三郎氏”を推薦します。川淵氏は初代チェアマンとしてJリーグを立ち上げ、その成功に安住することなく、最近ではバスケットボールのBリーグの立ち上げに奔走されています。そのご経験を元に、どうすれば自分の殻を打ち破って前に進むことができるのか、熱い言葉で語ってくださっています。

この動画は、シニアマネジャーを対象にした企業研修の受講者に視ていただいています。多くのビジネスパーソンは、自分は何のために働いていて何を大切に思っているのか、日常的に深く考えることはないのではないでしょうか。ですが、自身の力を100%出し切るには、「自分が本当にやりたいこと」に向き合うことが必要です。川淵氏の姿に自身を重ね合わせて考えていただくために、この動画を選びました。

G1カレッジ2016の“小泉進次郎氏が語る「ビジョンを伝える言葉の力」とは?”も併せてオススメしています。「言葉に体温と体重を載せる」という小泉氏のメッセージをヒントに、ぜひ自身の想いを言語化して周囲に伝えていただきたいと思います。

変革を推進するリーダーとして一歩踏み出す勇気が欲しい方、2本あわせてご覧ください。

G1ベンチャー2016
第7部全体会「リーダーという生き方」
http://globis.jp/article/4386

G1カレッジ2016
第1部全体会「『ビジョンと言葉』~ビジョンを正確に発信する為に必要な言葉をどう磨くか~」
http://globis.jp/article/4933
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。