【私のオススメ】「リーダー」としての極意と覚悟~川淵三郎氏 

人材育成コンサルタントが厳選!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人材育成・組織開発コンサルタントの宮田匠悟です。

私は、G1ベンチャー2016から“「リーダー」としての極意と覚悟~川淵三郎氏”を推薦します。川淵氏は初代チェアマンとしてJリーグを立ち上げ、その成功に安住することなく、最近ではバスケットボールのBリーグの立ち上げに奔走されています。そのご経験を元に、どうすれば自分の殻を打ち破って前に進むことができるのか、熱い言葉で語ってくださっています。

この動画は、シニアマネジャーを対象にした企業研修の受講者に視ていただいています。多くのビジネスパーソンは、自分は何のために働いていて何を大切に思っているのか、日常的に深く考えることはないのではないでしょうか。ですが、自身の力を100%出し切るには、「自分が本当にやりたいこと」に向き合うことが必要です。川淵氏の姿に自身を重ね合わせて考えていただくために、この動画を選びました。

G1カレッジ2016の“小泉進次郎氏が語る「ビジョンを伝える言葉の力」とは?”も併せてオススメしています。「言葉に体温と体重を載せる」という小泉氏のメッセージをヒントに、ぜひ自身の想いを言語化して周囲に伝えていただきたいと思います。

変革を推進するリーダーとして一歩踏み出す勇気が欲しい方、2本あわせてご覧ください。

G1ベンチャー2016
第7部全体会「リーダーという生き方」
http://globis.jp/article/4386

G1カレッジ2016
第1部全体会「『ビジョンと言葉』~ビジョンを正確に発信する為に必要な言葉をどう磨くか~」
http://globis.jp/article/4933
 

名言

PAGE
TOP