キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

【糸井重里氏】なぜ1日もサボらずに「ほぼ日」を続けられるのか?

投稿日:2016/11/30更新日:2019/04/09

G1ベンチャー2016
第5部分科会「『ほぼ日刊イトイ新聞』に見るメディアの可能性」ダイジェスト版Part2/2

1日150万PVのアクセスを集める人気サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」は、実は日本で有数の高収益メディアでもある。購読料金をとることもなければ広告掲載もせず、ニュースを追いかけることもしない。場をつくり、人が集い、ほしいものをこしらえ、コミュニティが生まれる。新聞や雑誌をはじめ、多くのメディアがビジネスモデルを模索する中で、なぜ「ほぼ日」は多くの読者から圧倒的な支持を受け、ビジネスとして自走できるのか。インターネットがすべてを変容していく時代、新たなメディアの可能性を糸井重里氏と篠田真貴子氏に聞く(肩書きは2016年4月28日登壇当時のもの)。

ダイジェスト版 Part1/2はこちらから
【糸井重里氏】ほぼ日のお金を生み出す秘訣「やさしく・強く・おもしろく」とは?
動画のフルバージョンはこちらから
糸井重里が語るヒットを生む組織づくり

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。